『9年振り2回目の旅①』 | skyLetの『趣味と日常の小部屋』

skyLetの『趣味と日常の小部屋』

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
skyLetです('∇')

ご報告が遅くなりましたが、4月29日(土)〜5月5日(金)にHTBグッズショップが出店中の愛媛県松山市に行ってきました。

水曜どうでしょうDVD&Blu-ray「四国R-14」の発売を記念しての出店です。

松山(四国)にHTBグッズショップがやってきたのは2014年。9年振り2回目の出店となります。

当時、私も行きましたが、そんなに経つのか!…と、しみじみ(=ω=)

近年、石手寺にもう一度行きたい。
繁多寺にはにわ達を連れていきたい!と思っていたので、この際参加することにしました!

勤務の都合上、藤やんとうれしーが来る初日には参加できず。

初日の夜に、ふてぶてしいあの乗り物で松山へ向かうことにしました。

その前に、まずは久しぶりの新宿で腹ごしらえ。

近くのうどん屋さん「山下本気うどん」で牛肉ぶっかけうどんを頂きました。

そしてバスタ新宿へ。

こちらも9年振り2回目の対決となるオレンジライナーをお出迎え。

ここから約12時間の長い戦いが始まります。

途中、逆浦島現象に襲われながら海老名SAと豊浜SAでの休息。
ほぼ定刻通りに松山市駅前に到着しました。

今回の松山旅。
せっかく愛媛に来たのでHTBグッズショップやお遍路以外にも観光をしようと考えていました。

某ガイドブックを読んで選んだのは『下灘駅』。

ガイドブックの表紙(というより帯)にも使われるほど絶景の無人駅です。

松山市駅から松山駅へ移動。

朝食は駅ナカのうどん屋さんでじゃこ天うどん。

電車の時間まで駅周辺を探索します。

松山にも時計台がありました!(喫茶店)

松山の姫だるま。

みきゃんの手ぬぐいのカプセルトイがありました♪(全4種/1回400円)

2回やってみたら道後温泉と愛媛の名所・特産品が出ました(^ω^)

出発時刻になり下灘駅に向かうのですが、途中の伊予市駅で停車。

この先で倒木があったそうでこの先には行けない旨のアナウンスが!

駅員さんによると「復旧もいつになるか分からない」というので、残念ですが引き返すことにしました(=ω=)