今日は、ある友達のFarewell party (送別会)があった。


彼はギタリスト。

韓国系アメリカ人で、日本のポップスも大好き。


なんと、Bump of Chicken の大ファンという共通点が!!!



私は6年前、自分がやっている音楽に疑問を持っていた頃、

この人たちの音楽に出会った。



衝撃で、アルバムを聴きながら泣いた覚えがある。

と同時に、この人たちみたいに、人の心に響く音楽家になろうと決めたのだった。



最近、J-ロック・ポップスに触れる機会が多い。


メロディーはもちろんのこと、とても素敵な詩が多い。


私も前より少し大人になったからなのか、「わかるーーー」と同感してしまう歌詞も多くなった。



歌うのが元々好き。


一曲書いてみようかな。
何かピンときた。


「多分こうなるだろう」

という感がたまに働く。


どうして、とか根拠は無いんだけど、


自然と方向が見える時がある。


今日は、そんな感が冴えた時間があった。


それは、何か温かいものに触れたから。
和やかな笑いの時間をシェアできたから。


そう、伝わってきたものがあるのだ。


うん、たぶん、これは、ちょっと転換期だと思う。


その温かいものに触れた為、自分の未来の仕事のビジョンもくっきり描く事ができた。


「信頼」

人間関係で一番大切な、こと。


それは、相手への感謝の気持ちを、行動で表すことだと思っている。
母から、手紙‥の代わりにメールが届いた。


今の時代、手紙をもらうことよりも、メールをもらうことが断然に多くなった。


今すぐの自分の気持ち、近況を伝えられる、素晴らしいツールだと思う。


そのメールには、弟(長男)が友人の結婚式の為に帰省する、弟にとって人生初の友人代表スピーチも!


とか、


弟(三男)が一時帰省するとか書いてあった。


家の一部改装工事をしているらしい。。

父は、家を全部立て替えるのではなく、
リフォームしながら家を変えて行くのが好きみたい。


私が年末帰ってくるのを楽しみにしているよ~という旨も書いてあった。


母は優しくて芯が強くて、自分の意見をはっきり持っているけど、柔軟性がある、
私が大尊敬する人の一人。