本日は引越しについて綴ります。
今回の引越し、できるだけ安く済ませたい一心から、ポスティングされたチラシより依頼。
金額がかなりお安く、いいところ見つけたな!と思いきや、実はそれが大型の家具のみ料金とわかったのが引越し当日。スタッフ4人で、トラック2台(実際の積み込みは一台分)、さくさく進む手際に感激しながら、終了の合図。
あれ?追加購入したダンボールは?
大きな家具のみを積み込み、終了。
まじかー
引越しはそんなに経験がないので、仕組みがわかりずらいったらありゃしない。ケチった代償がここで回ってきました。
ダンボール20箱どうしよう😭
今回の反省点、次回は高くても大手にしようと思いました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、そんなこんなで、全体の2/3が残った室内。
結果的に事前に頼んでいた友人、トラック二周でなんとか大量の荷物の運搬が完了しました。本当助かりました。
ちなみに大量の雨に降られ、2日分けて運搬。感謝しかありません。
あと、今回、トラックに積む前に出来るだけ当日の負担を少なくするため、トラック運搬の日までの3日間で、チャリで計9回往復しました。
ちなみに自転車、既にパンクを6回くらい直した自転車で今回時間との戦い、確実にパンクの可能性が高いと判断し、このタイミングで新しいチャリをパンクがしずらい変則付きの自転車を購入しました。
距離は地下鉄2駅分、自転車で約15分
ただ誤算だったのが、新居、あろうことか標高が高い場所に位置しており、行きは心臓破りの坂が存在。
漫画みたいな急斜面、これがマジでしんどい
リュックサック、自転車のカゴ、サドルの3つに詰めれるだけ詰め込んだ状態での坂道は、太ももとメンタルに毎回深刻なダメージを与え、息切れ確実の苦しい戦い
それもこれも全て自分がやってしまったミスのため、ひたすら時間が許す限り、往復していきます
休日の日は4往復
仕事ある日は朝に一回、帰宅後に一回
ちなみに移動中はスマホのマップより位置をリアルタイム確認。方向音痴には命ずなです。
ちなみに最後はマップなしで挑戦してみましたが、迷ってしまい、マップ様々でした。
大家族並みにあり荷物、ほんとに終わりが見えない戦い。
ちなみに帰りは爽快感を味わえるくらいの下り坂です。
これだけが救いでした。
そんなわけで、3日間でおそらく1年分は自転車をこぎました。
足腰に絶対筋肉つきました。
強靭なメンタルも備わりました。
次回、物件不具合だらけでマジ焦った の巻
