夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~ -18ページ目

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~

2012年2月末より西回りで世界一周の旅にでかけます。好奇心旺盛な30歳会計士の女一人旅。

前回の記事で、たくさんのコメント(ブログ外でも)とたくさんのクリックをいただきました。



「こんなにまともにブログ読んだことないってくらい、毎回楽しみにしている」

というコメントまでいただき、超うきうきな朝を迎えました♪



みなさん、ありがとうございますっ!!

これからも、引き続きよろしくお願いします☆



--------------------------------------------------------------------------

バルセロナ3日め、この日はみんなでランチ。

メンバーは、梅くんまいちゃん、わたしと宿で出会った3人。



すると、「俺も行っていいか??」と声をかけてきたのは、このお方。


夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~
トルコ人のユーミット。



この宿に来た時から、彼はいつも梅くんと一緒にいました。

梅くんをどうやら相当気に入っているようです。

「たまに、ほっぺをつつくんですよ~!!」との報告があがってますが・・・笑。





ユーミットおすすめのレストランに行く。

Obert ToT el DiAという、レイアール広場から少し先にあるレストラン。
夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~



スペインのランチセットは、ワインやサングリアがついてきます。

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~

なんて、素敵なんだ☆

このせいで、毎日昼間っから飲むという習慣ができちゃうんだけどね。





セットメニューは、前菜・メイン・デザートをそれぞれ自分で選ぶ必要があります。



優柔不断のユーミット、どうやら選べなかったようで

梅くんが選んだものに対し、「俺も同じで!!」と注文していました。




前菜。
夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~


冷製スープ、ガスパチョ。

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~




ポーク!!

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~



ちなみにユーミットが頼んだメインはこちら。

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~

なんと、ウサギ肉。



ウサギと聞いて、目をまんまるにするユーミット。

「え、うさぎ!?うさぎ頼んだの!?」と梅くんに詰め寄る。

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~



彼はどうやら、梅くんが何頼んだのか知らずに、「同じの!!」と言ったそうです。

さすがです。




ここのレストランは、宿のスタッフもオススメらしくおいしかったな。

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~

ユーミットもご満悦。

ちなみに、ウサギ肉は鶏肉みたいな味でした。




内装が高級店でドキドキしたけど、このランチセットは10ユーロくらいでした。

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~





途中寄ったお店に、こんな人形が・・・。

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~




黒人バージョンまで。
夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~
「かわいい~!!」


って言ってたら、「え、かわいい!?」とみんなから非難されました。。

え、かわいくない?特に右の青い服の子・・・笑。





さぁ、ここで一同解散ですっ!

ユーミットお気に入りの梅くんは、バスでスペイン南部のマラガに行ってしまいました。

そこでユーミット、ターゲットをわたしに変えたようっ!!

どこまでもついてきます笑。




これから、向かうのはピカソ美術館。


ピカソと言えば、芸術爆発ですよ。



ところが、彼の若い頃の作品を見ると

「ピカソってこんなに絵がうまかったの!?」

という驚愕の事実が発覚するのです。




それを見たうえで彼の晩年の作品を見ると、

意味不明だった絵がものすごく深いものに見えてくる。




今まで美術館とかあまり行ったことなかったけど、けっこう面白いなぁ。

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~





ユーミットは、テレビ局の編集者なのですが

職業柄か写真がすごく好きで、これまたいい写真を撮るのですっ!!



だからね、写真いっぱい撮ってもらっちゃった。
夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~
こっち立って~!!とか注文がいろいろ多くてかなりの凝り性です。





さぁ、バルセロナといえば何だと思いますか!?

そう、ガウディですよっ!!

翌日からはガウディ三昧の旅に出かけます。




もちろん同行者は、この方。


ユーミットです!
夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~




いつも読んでくれてありがとうございます。

世界一周ランキング に参加中。一日一回押してもらえると、ランキングがあがっていきます。

昨日で44位まで上がりました。ありがとうございます!

引き続き応援してください!!
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


さぁ、10月になりました。
10月ですよ、10月っ!!


何があるのかと言うと、10月は旅が終わる月なのです。
そう、私の旅の期限も、残すところあと一ヶ月になってしまいました。
ほんと、信じられませんっ。




あっという間だったこの7ヶ月。
でも振り返ってみると、旅立ちの頃なんて3年前くらいな気がします。
それだけ、この旅が充実してたってことなんだろうな。





最近帰ってからのことを考えることが多くなりました。



この旅は人生のリセット期間。



一回今まで積み上げてきたものをフラットにして、自分にとって何が必要なのか、

何が重要なのか、思考を巡らしてきました。



見えてきたものって、少なからず自分の中にある。
それは確かな答えではないけれど、その種となるようなものは

”わたし”という土壌の中にたくさん蒔かれたような気がします。



あとは日本に帰ってから、水やりして花を咲かせないとね。

枯らさずに育てられるかな。



ひとつだけ言うとするならば、

旅に関する活動は帰国後も何らかの形で携わっていきたいと思ってます。




そのためには、まずこのブログですよ。
去年の11月から始めて、間もなく一年が経とうとしています。



最初は準備の様子を事細かに書いてました。
読んでくれてたのは、同じく世界一周の準備をしてた人たち。
お互いの情報交換の場所だった。



出発直前になって、まわりの友人たちにもこのブログの存在を教え始めました。
でもね、最初は世界一周するなんてまったく自信がなかったのです。

大っぴらに言うのが恥ずかしくて、ごく一部の人にしか伝えてなかった。



それがいつの頃からか、Facebookでブログのリンクを公開するようにして、

久しく会っていない友人からも応援してもらえるようになりました。



アクセス数もかなり増えて、多いときは1000を超えたりすることもっ!!
アメブロで読者登録してくれてる人も72人までに増え、

旅先で会った人に、「ブログ読んでます!!」って言われたときは、すごい嬉しかったなぁ。



ブログって書くのがけっこう大変で、ひとつの記事をアップするのに2時間くらいかかります。

もちろん2時間ずっとパソコンと向き合ってるわけではないですよっ!

移動のときに下書きを書いたりして、コツコツやってるのです。

(最長3日かかったって記事もあったけど笑。イスラエルね・・・)




でもブログを書くことで整理ができたり、さらに調べることで知識が定着したり、

旅には相当役立ってます。

特にわたしは文章にしないと自分と向き合えないからね。






まぁ、そんなこのブログなわけですが、”世界一周ランキング”というものに登録しています。
旅立ちの直前に、”世界一周準備”というカテゴリーで1位にさせてもらえて、すごく嬉しかったのを覚えてます。



「あのランキングはなんなの?1位になったらなんかもらえるの?」とよく聞かれるけど、
別に何にももらえません。。



ただ、上位にいけばそれだけ多くの人に読んでもらえる、認識してもらえるのです。

それって、素敵なことだと思うんですよね。



最近帰国を目の前にして、

自分の足跡を残したいな、それを今後の活動につなげたいな、と思うことが多くなりました。



何が言いたいかというと、ワンクリックしてほしいんです笑。

ワンクリック詐欺じゃないですよっ!

このブログを盛り上げていきたいんです。



もちろん愛読してくれてるひとや、面白いな、ためになったなぁと思う人だけでいいんですっ!





で、わたしのブログは今何位なのかと言うと、昨日付で59位でした。

なんとも、コメントしがたい順位です笑。

というわけで、もうちょっと活気づけていこうとっ!!





ただいまリアルタイムではペルーのアレキパという街にいます。


ここは、山がすごいきれいに見えるんです。
夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~



見るときによって、山の見え方が全然違う。

夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~
山好きの私には、毎日ウキウキできる、もってこいの街です。




満月もきれいに見えたよ。
夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~
前回の満月は、スペイン・イビサ。その前は、エジプト・ダハブ。

満月で時を刻むことが多くなったな。




いつも戯れているお相手は、メリッサ(7歳)。
夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~
まだ7歳なのに、スペイン語がめちゃくちゃうまいです。

わたしのスペイン語の先生笑。


そんなわけで、初の南米生活も堪能しております。



それでは、今回はこの辺で。

次回から引き続きバルセロナの記事をお楽しみください。

予告した、トルコ人ユーミットが大活躍します♪





いつも読んでくれてありがとうございます。

世界一周ランキング に参加中。一日一回押してもらえると、ランキングがあがっていきます。

皆さんのワンクリックでこのブログを盛り上げたいっ!!応援してください!!
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

サッカーが終わったのは、なんと夜中の12時半っ!!
地下鉄は当然、終わってます。



臨時に動くんじゃないかと、期待してたけど動かず。
しかたがないので、歩いて帰ることに。




宿があったのは、中心街カタルーニャ駅の近く。

ちなみに宿は、歩き方にも載ってるオールタナティブ・クリエイティブ・ユースホーム。

ちょっと高かったけど(22~30ユーロ)、居心地・立地ともに抜群でした。





<カンプノウスタジアムまでの行き方>

カタルーニャ駅から地下鉄1号線で4駅行ったところ(Espanya駅)で乗換、

そこから地下鉄3号線で4駅行ったLes Corts駅から歩いて7分ほど。
夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~


何が言いたいかというと、それだけ距離があるということです。

歩いたらけっこうかかる、ということです。

人がごった返してる中、トボトボと帰る。



すると途中梅くんが、ズボンのポケットに手を突っ込まれてました。
何も入ってなかったからよかったものの、サッカーの試合はすごい人混みなのでスリに注意です。




なんとこの梅くん、バルセロナの街中で偽警察官にも会ったそう。
噂に聞いてた通り、今でもいるんですねー。




パスポート見せろとか、お財布見せろとか言われるらしいですが、良い子は相手の誘導に乗ってはダメですよ!
一緒に警察署への同行を願う等すれば、相手は簡単に引き下がるそうです。





ちなみにホンコンさんは(イビサ記事参照)、このサッカーの試合をスタジアム近くのバルで見ていたそうですが、
終電なくてベンチで寝ていたら、お財布とiPhoneを盗まれたそうです。
カバンはナイフで切られていたとのこと。


盗られたことよりも、むしろここ

バルセロナのベンチで寝ていた勇気にビックリしてしまいましたっ!!



それは、いいカモがここにいますよーってアピールしてるようなもんですねー。
と思わず本人に言ってしまいました笑。




宿に着いたのは夜中の3時。
一時間半歩いてぐったりなので、素早く就寝。




さて予告編。

ここからのバルセロナ記事に関しては、トルコ人のユーミットが主役です。
夢のスカイフィールド~世界一周空の旅~

どうも、ユーミットですっ!!


よろしくっ!!




いつも読んでくれてありがとうございます。

世界一周ランキング に参加中。一日一回押してもらえると、ランキングがあがっていきます。

ワンクリックがブログを続ける励みになります。応援してください!!
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ