カムリ(CN-1)、2011年発売。
お久しぶりです。
6月更新最初で最後です、滑り込みセーフ(((^^;)
さて、今日はちょっと前に話題になった、中国トミカです。
今月発売になったカムリとは金型が違います。(上記画像参照)
中国で発売され、ミニカーショップやオークションで出回っています。
CN-6まで発売されているようですが、自分はこのカムリのみ某ショップで購入。あとは、車種としてはランエボ?とフェアレディZで、縮みはあるものの、トミカレギュラーシリーズと大きく金型が違っている訳ではないので購入を泣く泣く見送りです。
今回のカムリ、なかなか格好良いかな、と思いますが、小さいし、ギミックなしでコストダウンされてるんだろうなぁ、と思うと少し寂しい。
また、箱左上の赤枠内の「トミカ」の文字。発売当初によく見かけたのは「多美(上という漢字の下に下)」と書いてありましたが、自分が入手したのは箱バリでしょうか。
このCN- シリーズはずっと続くのでしょうか。
自分はなかなか入手出来ず、厄介なシリーズかな、と思ってます(苦笑)
では、また7月にお会いしましょう。
お久しぶりです。
6月更新最初で最後です、滑り込みセーフ(((^^;)
さて、今日はちょっと前に話題になった、中国トミカです。
今月発売になったカムリとは金型が違います。(上記画像参照)
中国で発売され、ミニカーショップやオークションで出回っています。
CN-6まで発売されているようですが、自分はこのカムリのみ某ショップで購入。あとは、車種としてはランエボ?とフェアレディZで、縮みはあるものの、トミカレギュラーシリーズと大きく金型が違っている訳ではないので購入を泣く泣く見送りです。
今回のカムリ、なかなか格好良いかな、と思いますが、小さいし、ギミックなしでコストダウンされてるんだろうなぁ、と思うと少し寂しい。
また、箱左上の赤枠内の「トミカ」の文字。発売当初によく見かけたのは「多美(上という漢字の下に下)」と書いてありましたが、自分が入手したのは箱バリでしょうか。
このCN- シリーズはずっと続くのでしょうか。
自分はなかなか入手出来ず、厄介なシリーズかな、と思ってます(苦笑)
では、また7月にお会いしましょう。