北海道出身、川崎市在住の手帳オタクサポーター・ミヤワキクミコです。
★はじめましての方はこちら

アフターコロナ、コロナが終息した未来を描くには政府が支給する予定の10万円ではすまないという意見もありました。
もらっても貯金にするという意見もありました。
私なら貯金にも、生活費の補填にもしません。
『もし10万円が支給されたら』という妄想も混ざっているので、現実的な視点では物を見ることはしてないので。
それゆえに、昨日の記事でワクワクリストという形にしていました。
ワクワクリストは未来を描くためのツールだと思っています。
もしいくつか書いたとしても、「そんなの、今は無理だよ」で一蹴されるかもしれません。しかし、未来の視点から逆算していくと、今したいことが出てくると思います。
今したいことが、未来にやりたいことにつながっているのです。
自粛のことばかり頭が一杯かと思いますが、未来のことを描けたらまた楽しいかもしれませんね。