【相撲】スー女体験してきました | はれ、ときどきフロンターレ

はれ、ときどきフロンターレ

北海道から川崎に移住したのをきっかけに、Jリーグ・川崎フロンターレを応援するようになりました。

久々に書いてます。
サッカーでない話になりますが、相撲女子こと、スー女体験してきました。


大相撲がやっているのと知らずに、江戸東京博物館に行った帰りに遭遇しました。

すでに取り組みが終わった、力士たちが国技館をあとにしていたのをみました。

私、相撲は全くわかりません。
ましてや十両クラスになるとなおさら。
ちなみに相撲というと、フロンターレが川崎にある相撲部屋・中川部屋とコラボ『イッツ・ア・スモウ・ワールド』や塩ちゃんこぐらいです。

国技館前ではたくさんの人がいました。
なかには写真やサインを求めてる人も。


何人かとらせてもらいましたが、皆さん嫌な顔せずにしてもらいました。

で。

体験して思ったことは、マナーさえ守っていたらファンサービスが楽しいよなあと。
最近、川崎サポーターによるファンサービスのマナーがあまりよくないというのをきくので、原点に変えるのもいいんじゃないかなあと思います。

疲れていたら無理に求めない。
決まりがあれば守る。
文句は言わない。

これさえ守れたらまた楽しくなるんじゃないかなあと思いました。



☆手帳ブログやっています。→『手帳のはなしをつらつらと』


☆Instagramやってます。→http://instagram.com/skycafe0419


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ