【千羽鶴】鶴の通し方について | はれ、ときどきフロンターレ

はれ、ときどきフロンターレ

北海道から川崎に移住したのをきっかけに、Jリーグ・川崎フロンターレを応援するようになりました。

以前の記録をもとに、今回のつなぎ方についてです。
[関連記事]千羽鶴pj(3)つなげ方について


[1]留め具
鶴が落ちないように、下をビーズで固定します。粒があまり大きくないものを使います。
ちなみにこんなのを留め具として使っています。


[2]つなぐ糸について。
手芸用の糸を2本取りにして、一番下にビーズを入れて結びます。
なお、ビーズ用のテグスを使う場合は伸びないタイプで、1本取りで使います。このとき、先端をビーズを通して結んでしまいます。
糸の長さは100~120センチぐらい(推定)、上に余裕を持っておくと調整しやすいです。絡まないように注意してください。
いずれも100円ショップで取り扱っています。


[3]鶴をつなぐ
できたら、5個ずつ同色でまとめください。その際、5個分で1個ビーズを通しておきます(数えやすくするため)

50個で1束にするので、通し終えたら上の部分を何かで固定します。



こんな感じでまとめてました。
もし何かありましたら、こちらのメールフォームまで。
https://ws.formzu.net/fgen/S81258954/


   にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ