tanny's café 开始 你好! “谷口英俊” -387ページ目

殺陣の稽古、

昨日、後半色んな事が巡って書き忘れたので、前後したが、改めて書きます。

昨日は、午前中のLessonが終わった後、一緒にLessonを受けてる人が、夜アクションの稽古をすると言う事で、少し見てあげる事になりました。

一応、自分はアクション経験があり、またやりたいという思いもあったので、自分の稽古も兼ねて微力ながら教える事になった。

その日は、殺陣(時代劇などで刀を使った、分かりやすく言えば、チャンバラ)をやった。

雨どしゃ降りの中、代々木公園の屋根のある所を探してやった。

彼は、まだ始めて何ヶ月もたってないが、それなりに動ける感じではあったが、やはり基本が出来ていない感じであった。

でも、少し指導すると進歩が見えた。
教える側も少しでもそれが見えると嬉しくなる。ニコニコ

彼は、雨だったせいで、少しやる気が萎えていたが、やり出すと凄く集中して熱心に剣を振っていた。

終わった後、やっぱりやって良かったと彼は言った。

その日の稽古はどうだったかな?

少しでもその成果出せて自信に繋がれはいいなと思う。

ひたすら練習あるのみビックリマーク


tanny わんわん



iPhoneからの投稿

JIN

今、ドラマで「JIN」を放送している。

幕末の時代に医者(南方仁)がタイムスリップ。

戸惑いながらも
今、この時代で自分ができる事、
現代の医療行為をする事によって歴史を変えてしまうかもしれないという葛藤と戦いながら、
この時代で生きる事を覚悟し、
歴史上の時代を変えた人物と会い、
日本の歴史的変革を目のあたりにしる。
という様なお話。

設定は勿論、フィクションだが、
幕末の時代背景の所は勿論、事実を語っている。

今、その幕末の話を聞いていると
なんたか、今の日本を見ている様な気がする。

形は違えども、
今、改めて日本を立て直さなければならない所にいるんじゃないか。

幕末を生きた人達から何かヒントなるものがあるのかもしれない。

tanny






iPhoneからの投稿

何をすべきか、

今、やっと俳優として、やっていくべき事を考え、動きだそうとし始めた。

でも、一方で、一緒に学んでいる人間が、もっと違う思いで動き出してる。

今のこの状況、何をすべきか、

自分の今やろうとしている事、考えは正しいのか、
そんな事を考えると何をしていいか分からなくなってくる。

しかし、
自分は自分の考えで、
自分を信じて行動していこうと思う。

tanny




iPhoneからの投稿