tanny's café 开始 你好! “谷口英俊” -319ページ目

一瞬の休憩

忙し過ぎて、気を緩める事が出来ないが、
一瞬の待ち時間に助監さんが、撮ってくれました。
photo:01


福井県立 恐竜博物館にて、



iPhoneからの投稿

福井ロケ、14日目、

今月15日から始まり、
残り10日となり、今日は一週間ぶりの休み。
でも、制作としての私は休みも仕事がある。

昨日、一昨日は遅くまで作業があり、(まぁ、いつもそれなりに遅くまでやってるが、この日は特に)車の中で寝る事に。

この約8ヶ月の内、制作としてのお手伝いを今回を入れて3作品になるが、実質今日までで、約25日目。
間も空いてるし、中々全てを把握しきれないまま、でも何とかここ迄来た。

今までもそうだが、今回特に、これだけの経験の私が、現場ではほとんど一人で任されている。

大変だけど、ここまで来たらやるしかないが、毎日が不安いっぱい。

でも、ここは俳優として制作としての役割を演じ切っていきたい。






iPhoneからの投稿

福井ロケ 6日目、

福井に来て6日がたった。
ずっとバタバタな日が続いています。

今回は制作の仕事で関わっているが、
約8ヶ月前に制作と言う物に関わって、
まだ数えて20日くらいの経験で、
当たり前の様に制作の仕事をほとんど任されている。

制作と言う仕事は、
撮影を円滑に進める為にスケジュールを伝えたり、
現場で控え室や撮影場所のスムーズな誘導、管理、
食事の手配や諸々、
自分でも把握し切れてないから説明しにくいが、
まぁ、撮影の一切合切を把握して現場を動かす重要なポスト。
いないと現場が回らない。

そういうところを現場に入ると実質、私一人でスタッフ、キャスト諸々含めて約40人の人間の動きを把握してスケジュールの管理をする。
こんな感じでほんとバタバタして大変だ。

クランクイン前から準備に動いて、インからクランクアップ、そして、終わった後の諸々のばらしの作業と、
撮影した後の編集作業などをする人は別として、
制作は実質一番最後に現場の色々準備して来た物を元に戻して行く作業が残っている。

制作に関わると、撮影の全てを見届ける事が出来るので、
俳優として現場に出てた時とは全く感覚の違う、
裏方の大変さをこれでもかと言うくらい思い知らされている。

今回の作品でも、誰もが知ってる俳優さん達が出演しているが、

制作の仕事でバタバタして、思いっきり制作スタッフと化しているから、
俳優としてのアピールと言うか、そう言う物はしていないし、出来ないので、
ほとんどのスタッフ、出演者に俳優と思われていないのは、少し残念と言うか、なんか複雑な心境ではある。

でも、何とか無事に終えたいと思う。








iPhoneからの投稿