中学生の頃、走り屋に憧れカーボーイ誌を愛読していました。当時カーボーイはやたらL型エンジンやA型エンジンが取り上げられてて30Zやらサニーとか載ってたな。社会人になって編集部に遊びにも行ったっけ!
かたやカーボーイ読者のくせに中学生の頃(厳密には廃刊になるまで)愛読していたのがヤングオートでした。
カーボーイにはあまり載る機会はないジャパン、たまにL型メカチューンとかオーバーフェンダー貼ったいかにも的なのが登場するとかっこ良かったな。
でも、ヤングオートに常連で登場するジャパンの改造こそ自分が憧れた改造に近いかな?
幼い頃に近所の不良が必ず土足禁止にしてリヤトレイに紫色のパトランプを置いて一円玉アルミホイール履いて。
自分のノーマルジャパン、せっかくのグッドコンディションかつ今では珍しいノーマル。せっかくだからメンテナンスに銭をかけてノスタルジックヒーローに出てくる車みたいにしてみようか?それともカーボーイみたいに夢のソレックスにするか(車検どうなるか知らんが)、やっぱり幼い頃に憧れたヤングオート仕様にするか迷う。
もっとも、銭がないからこそ悩めるんだけどね。
銭がないのに贅沢な悩みを持つ平成24年1月。