3月
情報起業って、夢があるけどやるのシンドイ。
もう3週間目になる、準備がまだ終わらない。
なにせ、ひとつの解説書読むのに軽く1時間はかかる。
それから、いろんなこと実行していくと、
かなりの時間を、費やすのは間違いない。
今は、最後までやってみるつもり。
なんとなく見えてきてはいるのだけど、
連日連夜の作業で、頭がもうろうとしていなくも無い。
又、復帰
みなさんは、おやすみ。
自分の商品を持つこと
5) 自分の商品を持つこと。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
本日最後のテーマですが、
自分の商品を持つことは大切です。
なぜかというと、自分の商品は他のサイトにはないものだからです。
1から4までは、方法が分かれば誰でも出来る事です。
ビジネスでいえば、自社ビルとその機能みたいなものです。
ここで大事になるのが、何を売るのかという事です。
他人と同じものを販売することは、
何時その商品が他人の手により安売りされてもおかしくありません。
せっかく作り上げた自分の商売が、
ある日一瞬にしてなくなってしまうかもしれないのです。
不二家の商品を扱っていたために、突然商売が出来なくなってしまった。
なんてことは嫌ですね。
自分で焼いたケーキを販売しているところは、
こういう事は起きません。
私はそのスタイルのほうが好きです。
自分のオリジナルを作って販売することは、
今回説明した、販売ルートの構築とは全く違う次元のものです。
まずは、1から4の販売ルートを構築して
安心して自分の商品が販売できる環境を構築したいと思っています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そういえば、
情報商材の宣伝に書いてある、
先ずは1日目で7万円とか10万円とか書いてあるキャッチコピーですが、
あれはほとんど、アフィリエイター登録をしたあと、
自分で申し込みをしてもコミッションがもらえる広告先から
コミッションを得る話が多いみたいです。
例えば、自分がプログで広告する保険会社に
自分のプログから申し込みをすると、
アフィリエイト料(宣伝費)の3000円がもらえるとか
会社によって金額は色々ですが、
それを自己アフリといって承認している会社があるのです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
こういった一連の作業システムを確立する事によって、
情報起業は効率的なビジネスとなる可能性があるのでは?
