明けましておめでとうございますニコニコ



ものすっごくお久な更新ですが・・・(汗)


今年は健康に気を付けて過ごしたいと思います。


今年は更新していけたらいいなぁ・・・(^o^;)

↑一応目標ねべーっだ!


今年もどうぞよろしくお願いいたします音譜

ブログ、何か月ぶり~?あせる


ひっそりと再開ですにひひ



今日は美容院へ。


いつも行っている美容院の同じ系列の別のお店へ。

県内何店舗もあるので、雰囲気は同じだし、安心感はあるしね。


今まで行ってたところは・・・ずっと担当してくれてた美容師さんが数年前別の店舗に移ってしまって、その後に担当になった美容師さんのカットがイマイチで・・・

全体のシルエットは普通にやってくれるんだけど、実は左右の長さがアンバランス。

ストレートパーマをかけても、なぜか後ろ髪のクセが残ってるという事を2回やられたので見切りをつけました。

家から遠いし、営業時間が短くなって会社帰りにも行けなくなったし、変えるにはちょうどいいタイミングだったんです。


今日行ったところは初めてのお店だったんだけど、なぜか私を知ってる美容師さんがいるという・・・あせる

「今日初めてなんですけど・・・」と言ったらあれ?という顔されました。

「今まで●●店に行ってたんです」と言ったら納得されました。

若手さんは系列店をあちこち移動するんですよね。

ベテランさんになると何年も同じところに勤務になるんだけど。

で、私が今まで行ってた店舗にいたという若手さんが2名。

8月までいたという美容師さんと、3か月いたという美容師さん。

前の店舗では話した事はなかったけど、知ってるという人がいるだけでちょっと安心感。


今日初めてということで、質問事項という紙を渡されました。

面白かったのが「来店の目的」という項目。

目的って・・・髪をやって貰いにくるんじゃない?あと着付けとか。

あてはまるものに○をつけるようになってるんだけど、本を読みたいからっていうのがあった。

美容院にくる目的が本を読みたいから??

そんな人いるんだろうか?




さてさて、髪・・・

ずいぶん短くなりました。

髪型も変えて若干ボーイッシュ。

(でもこんなに短くなる予定ではなかったんだけどあせる


カットは店長さんがやってくれまして・・・

ちゃんと左右のバランスも見てくれるし、これからはこのお店に通う事になりそうですニコニコ


昨日の桜


数日前に開花宣言が出ているものの、まだ満開にはならず・・・


☆ My Cup of Tea ☆
つぼみの方が多いんだぁあせる


あともうちょっとだね。




唯一咲いていたのがこの木


☆ My Cup of Tea ☆
つぼみもあるものの、周りではこの木だけがきれいに咲いていました。



この辺一帯が満開になるのはあと一週間くらいかな。



今日は4月1日。
今日から新年度スタートです。


昨日で役員の任期が終わり、今日から普通に(笑)過ごしてます。

心なしか気持ちが軽くなったような~べーっだ!



今日はお昼にこんなことがありました。


企業専門にお弁当を配達しているお弁当屋さんがありまして。
勤務先も契約していて、昼食は皆そのお弁当を食べるのです。


で、今日のメニューの中に餃子が一つありました。
いつもはあんかけなのに、今日は揚げ餃子。
そうそう。いつも同じだと飽きちゃうからね。
今日は調理方法変えてみたのね。





半分パクッ






?????





味が・・・・





甘い~~~~~~~~あせるあせる







残った半分の中身見て笑っちゃいました。


中に入っていたのはあんこ
甘いはずですね。



今日はエープリルフール。
なかなかユーモアのあるお弁当屋さんです。




でも。
餃子だからとしょうゆをかけてしまった人は、どんな味がしたんだろ?
あんこ+しょうゆ・・・
想像できない。いや、想像したくない(笑)