なぜ皆さん

家族が自死した事実を

身近で起きた事実を

隠すんだろう

 

自死に対する

自死した人に対する

自らの後ろめたさ?

それとも自死した家族を持つことへの恥ずかしさ?

 

 

 

このお話し、夜、続きを入力します。

 

 

 

 

3月27日は悪夢の日だった。

不慮の事故で

左肩を骨折

左肩の靱帯部分断裂

右手首の損傷

最悪の1日だった。

 

あれから今日で64日

3月27日の激痛を100とすると

今の痛みは30から時として部分的には50

 

そんな中、来月の6月3日にやっと

大きな病院の整形外科の先生に診察してもらえることになった。

 

骨折はいいとして、

部分断裂している靱帯の損傷

最悪手術・・・

だめだめ・・・

そんなことをしている余裕はないぞよ

会社が優先

一人暮らしの今の私に

手術も入院も出来っこない!

 

 

3月25日
丸3年になる家内の命日・・

 

とっても不思議なことに

孫の卒園式が重なった。

 

見せたかったな

こんなに成長した孫の姿を

 

一緒に見たかったな

卒園式の姿を・・・

 


 

おやつ

めちゃんこ美味しい😋


 ドラえもんの気持ちが

少し理解できたような気がする。




もうすぐやってくる3月25日は、上の孫の卒園式。

 

そして家内が亡くなって丸3年の命日でもある。

 

こんなに成長した孫の姿を見せたかったな。

 

家内に代わって孫の卒園式には私も行ってきます。

 

素敵な息子さんですね。

素敵だ。

本当に素敵な青年だ。

 

私も5年後を目指して

ピアノの練習は毎日、毎日、やっています。

 

でも両親ももういない

家内ももうこの世にはいない

 

でも必ず大きなステージで演奏会やります。

その時はここで出会った自死遺族のみなさまにも

ご案内します。

 

 

 

今日の昼ごはんは手作り弁当

自分で言うのもなんなのですが

見た目は悪いけど結構美味しかったです

 

明日は家内の月命日

私のこの弁当を見て

 

あら〜

頑張ってるのね!

 

 

笑ってくれているように思います。

 

 

今夜も弁当にしようかな。。。

 

 

追伸

 

6年がかりで撮影、編集、制作をしてきた映像が

やっと来週で完パケします。

長かったなあ〜

 

 

 

6年前と言えば

父も母もまだまだ元気で

家内もとても元気で

次女も嫁に行く前で

愛猫もいたな。。

 

 

 

6年後

 

もう誰もいなくなった・・・

 

 

 

 

 

2月15日日曜日

今夜は私の住む街にある

このお城でのプロジェクションマッピングの最終日

 

先日購入したAppleのiPhone 17 Proと

DJIのOsmo Mobile 8で

この冬最後のプロジェクションマッピングを撮影してきます。

 

22時まで実施されているので、

ゆっくり参ります。

 

家内が生きていたら

きっと二人で

光のシャワーを浴びに

出かけて行ったと思います・・

 

もうそれは永遠に叶わない

遠い遠い夢のまた夢

 

さまざまな光が織りなす

その情景風景を

静かに撮影してきます。

 

うまく撮影できればここでもご紹介できるかもです・

 

光があれば

必ず影が存在する

世の常ですね・・・

 

 

 

 

2月1日日曜日に、

約10年間使ってきたiPhone 8 Plusから

最新のiPhone 17 Pro・512GBに機種変更しました。

 

ショップの担当者たちからは、

10年間使ってきてもこんなに綺麗なiPhoneってすごいです

とお褒めの言葉をいただきました。 ​

 

 ハードケースには入れてありましたが、画面を保護するシールドはつけていませんでした。

でも過去にiPhone 8 Plusを落としたことはなく、傷もつけた事もなく、でも256GBをハードに使ってきました。 ​

 

 考えてみると、iPhone8 Plusが映し出した世界は、楽しい事も、嬉しい事も、たくさんありましたが、4年前、3年前は悲しい出来事ばかりを映し出していたように思います。 ​ 

 

次女にはやめて!と当時怒られましたが、自宅で死化粧を施してもらって、とても綺麗で安らかな家内の姿、棺の中で花に囲まれている家内の写真もiPhone 8 Plusで撮影しました。

 

iPhone8 Plus長きに渡りお疲れ様でした。。

 

 

新しい相棒:iPhone 17 Pro。

多くの映像を撮影するために購入しましたので、

DJI Osmo Mobile 8も購入して、

可能な限りいろいろな場面を撮影していきたいと思っています。

 

 

ありがとう、、、、iPhone8 Plus・・・
これからよろしくね!iPhone17 Pro・・・