C-20のオーディオ交換です。
photo:01


この時代にカセットはキツイですからね。
この頃のオーディオは1DINサイズじゃないので専用サイズのオーディオになります。
けど、さすがアメリカです。
このサイズのオーディオはもちろん社外で出てます。
今回取り付けたのはAM FM とAUX付き
です。パっと見は純正風ですがイグニッションONでデジタルの表示になります。
AUX付きなのでiPodはもちろんほとんどの機器で音楽再生ができます。
photo:02


コレ以外にもフェイスはこんな感じでグローブボックスにCDデッキを入れて使えるタイプもあります。
こーゆーパーツが山程あると楽しくなってきますね。

takahashi



iPhoneからの投稿

68マスタングのメーター照明修理です。
photo:01


スピードメーター側が光りません。
アフターパーツのEL照明に変えてあるんですがELのパネルに文字がプリント
されているのでELのバックランプだけの交換が出来ないので新品に交換するか意地でも直すかのどっちかです。
たしかに古い車はみんなメーター照明が暗いのでコレはとっても見やすくできてます。
とは言っても日本では手に入らないし叩くとチョットだけ光ったりしてるので治します。
ただELは高電圧で光らせているうえ
基盤を裸にしながら接触不良を探しているとスグ感電します。
できれば、やりたくない修理ですが
ビビりながらも治りました。
photo:02


photo:03




しかも以外と優れ物でスイッチを切り替えるとブルーとグリーンになります。
写真じゃ色の違いがわかりにくいですね。

takahashi


iPhoneからの投稿
アルミホイールには強度などを証明する刻印があるのをご存知ですか?
日本の規格であれば乗用車はJWL、貨物車であればJWL-Tが必要です。
本日、車検の為に車体に着いてる状態で確認していました。
大体のホイールはこの辺にあるんだよなーと見ても見つからず、メーカーのホイールですし、以前の車検もこれで受けているので無い訳がないと探せど探せど見つからず…終いには、またリフトで上げてタイヤを外してやっと見つかりました!
{F8AF6634-9D54-45CB-9168-30774CB7B091:01}


これでは、履いてる状態で見つからないですね。ハブの接する面にあるのですから。
なんでこんなところに刻印をいれたのか…
車検の検査の時見つからないと、受からないので必死で探しました。
時々本当に刻印がない社外ホイールがあります。そのホイールでは車検に受からないので購入するときは気をつけましょう!

suzuki