先日、足立区の福祉協議会のご担当者から、ご連絡いただき、80代のご高齢の男性の方で、契約できないかとご相談いただきました。

 

手が震えて、スマートフォンのボタンは押せないので、ガラ携を用意してほしいということで、私の方で、格安のガラホを用意をしました。

 

当日、福祉協議会のご担当者とケアマネージャーの方と一緒に、お客様のご自宅に。ほぼ、寝たきりの方で、ガラ携の電話番号のボタンを押すのもやっとの状態でした。

 

契約が終わって、実際に電話が使えるようになると、それまで、しかめっ面のお客様の顔が笑顔に。

 

「念願だった電話を持ててよかったね」とケアマネージャーの方がお客様にお話しされてました。

 

短縮ダイヤルに介護施設の電話番号を設定し、なにかあったときは、ボタン一つで、助けを呼べるようになりました。

 

ケアマネージャーの方も「困ったら、いつでも、電話してね」と何度もお客様に話されてました。

 

福祉協議会のご担当者が「今まで、なにかあったときに、電話がないので連絡手段がなく、困ってました。これで、〇〇さんも安心したと思います」とのこと。

 

スカイセブンモバイルが命を救う連絡手段になることもあるのかと、実感しました。

 

ご高齢の方で、ネットを使うのも厳しく、足が不自由で、ご来店が難しいという方、北千住店ではご自宅まで伺う出張契約を行っておりますので、気軽にご相談ください。