これもすっかり手に入らなくなったなぁ
もう 今後は飲めることは無いだろうな
日本酒の酸味は苦手だが、この新政の酸味は飲める。
このNo.6のXは新政の中でも本来の自分の個人的な好みに近く、甘くて芳醇。
ラベルも好き。
後ろのラベルには「直販店以外で購入された場合、保管など保証は出来ませんので本来の味わいでは無いかもしれません。」とまで書いてある。
ついでに日本酒では記載義務の無い添加物も不使用だ。
そういうこだわりが嬉しい。
亜麻猫 美味しかったな。 陽乃鳥 甘くてアイスワインみたいだった。
個人的にはすごく好み。 日本酒は辛口好きも多いので そういう人には合わないかも。
昔は1升ビンもあったんだよね。日本酒ブームは嬉しいけど手に入らないモノも増えた。
「ブログに書いている日本酒について
味は個人差がある。消化酵素、体形、年齢、経験など 自分の美味しいが他人の美味しいでは無い。
あくまでも自分の嗜好なので酒の評価では無い。好みだというだけ。
好みは「生酒、純米、甘口、フルーティー、酸は控えめ、無濾過、原酒、香り、透き通ったより複雑なモノが好き」
それを軸に自分が美味しいと思ったものを書いています。他の酒との優劣の評価ではありません。
40年近く日本酒を飲んできて月に2種類程度 × 12か月 × 40年 で 1000種類程度 飲んでは来ましたが
関東在住だったので、全国のモノをバランスよく飲んだわけではありません。
酒通では無いので私の知らない未知の美味しい日本酒はたくさんあるので
あくまでも 好みの似た人の参考になれば という程度で書いています。」


