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 何気ない写真と日々のあれこれブログ。

9コママンガ・・w



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あら、あんなところにカボチャの落し物が。


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なんて思ってたら、カボチャが巨大化。


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その近くになにやらあったので真ん中に立ってみると

オバケに取りつかれたーー!!


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と、近くにオバケにしか見えない店を発見。

オバケポシェットをとりあえず購入。

元に戻るヒントがあるかもしれない!


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ポシェット買ったものの何もヒント見つからず徘徊中、

ガイコツが前からやってきた><


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ポシェット渡せ!とせびられる。

やはり何かポシェットに秘密があるのかもしれない・・


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渡すわけにはいかない!

オバケステッキで攻撃するとあっさり頭が落て、

やっつけれたようだ。


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と、近くに魔法使いがやってきて、ガイコツを倒してくれて

ありがとうと礼を言われ、何やら呪文をかけらる。


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おおお!ついに元の姿に戻れた!
情けない顔をしているが、ちゃんとした魔法使いのようだw
ハロウィン恐るべし。






なんだかバタバタ忙しい今週です。

天気もいまいちで洗濯物の乾きは悪いし。

青空こーーい!

ってか、急に寒くなったし。あー冬が来るのがイヤだー><

早く夏になれー!w


今日は15日のブログの病院行ってきました。

またもやムカっとすることが。


その病院、予約してて待ち時間が長く、今まで最長が2時間半・・

予約してるのにですよ!?

平均しても1時間は待つという病院。

先生もそれを承知で「10分遅れるくらいで来てもらったらいいので」と言われます。


なので、いつも通り今日も少し遅れての2分遅れで到着。

すると、「あなた来るの待ってたのよー!」と看護師さん。

受付まで先生がまだかとウロウロしてました。。


えっ・・


どうやら今日は院内の勉強会があるとやらで、早々に切り上げたかった様子。

いや、それならこの日のこの時間に予約入れるなよ・・


診察の時に先生に「お待たせしちゃったみたいですみません><」とペコリ。

もう少し早い時間に予約取ってほしい、元々の予約日でもよい症状だ的な事を言われたけど・・


いやいや、この日のこの時間に予約取ったの私じゃないし!!

お宅の受付ですよ!!

逆にあたしは「遅い時間だけど先生大丈夫なのか?」って心配したくらいだし!!

そして、元の予約日でもいいなら電話で言ってくれない?

すぐそこの距離じゃないんだし!診察時間5分、往復時間2時間半だし!


受付と医師の連携がなってないのか、なんなのか。。。


文句ガンガン言ってやりたいけど、患者と言う手前言えない・・

小心者な私w


あーやだやだ。


大人になっても、ほうれんそう大事だのwww






<今日の1枚>


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ブラックリリー大量生産中。

今回のライフのアイテム、惹かれちゃいましたw

カフェは壁紙が欲しかったんだけど・・・

チケット落とさなすぎじゃない!?

床はよく落としてたけどさ。







好きなマックのメニュー ブログネタ:好きなマックのメニュー 参加中
本文はここから


マックではなくマクドと呼んじゃう派の夕空です。


私は固執傾向ありなので、一度気に入ったらそれをしばらーーーく注文し続けますw

たまに違うのにいったりするけどねw

基本的には。


そんなわけで、高校生くらいからずーーっとマクドは基本てきりやきバーガーです。

飲み物はずーーーっとファンタグレープです。

これ、私の中のテッパンw


たまーにエビフィレオとかいっちゃうけど。エビ好きなもんでw

季節ものとかはあんまり食べないな~。今の時期でいう月見とか。


テッパンといえば、コンビニで買うおにぎりはずーーーっとシーチキンですw

板チョコはずーーーと明治です。ブラック好き。

焼きそばはUFOだったんですが・・・ストレート麺になってからは買ってません。。

無念です。

縮れ麺が好きなんです。


ちなみに、ずーーーっとで言えば・・

高校時代から使ってる鞄やらペンケースやら服やら。

そんなの結構あったりしますw

物持ちがいいのかなんなのか、気に入ってしまうと、とことん使っちゃいます。

そう、全力で破れたり全力で汚れたりしない限りw


でも、ここへきて長年愛用していた鞄が破れつつ・・

ジャージの両袖に恥ずかしいくらいの染みがwww

パーカーに穴が・・・

旦那には新しいの買ってくれ!って言われるんですがねw


お気に入りの3種が危機にひんしています。。。





今、治療で定期的に掛かってる病院に病院に電話した時の事。


次の予約まで2週間あったんだけど、もう少し早めに受診した方がいいのかなぁ?的な状況が発生したため、それを聞きに電話。



受付「どうしましたか~?」


私「○○(簡単に症状説明)なんで、早めに受診した方がいい状況なのかどうなのか、先生に伺いたいと思いまして~」


受付「わかりました、聞いてきますのでちょっとお待ちください」


受付「先生に伺ったところ、気になるようでしたら受診早めてもらって、そうでないなら2週間後のままで・・との事です」


私「どれくらいの症状になると気にした方がいいものなんですか?ちょっと素人目にはわからないもので」


受付「いや、えっとご本人が気になるようでしたら受診早めますが?」


私「いやだから、自分ではどこからが早急に受診すべき症状か判断できないのですが」


受付「・・・」


私「今の症状は早めに受診したほうがいい症状なんですかね?」


受付「気になるようでしたら。・・・どうなさいますか?」


私「・・・・。(いや、だーかーらー素人に判断できないから医者に聞いてんだろが!)」


受付「気になるようでしたら受診早めますか?どうしますか?」


私「えっと、今の症状は○○(状況をわかってもらう為、より詳しく説明)なんです。」


受付「はい、○○ですね。・・えっと気になるようでしたら受診早めますか?」


私「・・(いや、その症状を医師に伝えてよ・・)あーじゃもう早めて下さい!自分じゃ判断できないんで!(プチ怒)」



こんなやりとりがなされたわけです。

自分で判断できる症状なら電話してないさ!

そっちがこんな症状でてきたら電話してって言うからしたのに、「あなたが気になるなら、あなたが気になるなら」って。

こっちは医者じゃないんだから、どれくらいの症状までなると受診した方がいいのか判断できないっつーの!

だから、電話して聞いてるんでしょ?

なのに、こっちに判断丸投げって、、、

それで何か手遅れとかなったらどうするわけ?

細かい症状も聞かないから、自分から話したけどさー、それ医者に伝えてよ。


この受付の人、過去にも同じような事をしてまして。


私「○○な状況だから早急に受診した方がいいんじゃないかと思うんですが・・」

受付「えっと予約がいっぱいで2週間後になります。」

私「もう少し早くなりませんか!?」

受付「予約いっぱいなので2週間後じゃないとムリですね」

私「・・・わかりました。それまで様子みで大丈夫な状況ってことですね?」

受付「はい、それで大丈夫だと思います。予約もいっぱいなので」

私「じゃ2週間後に予約入れて下さい」


とは言ったものの、以前医師から言われた事を考えると早めに受診した方がいいようなと思い、再電話。

クレームっぽくて嫌だなぁと思ったけど、健康にかかわることなので勇気を出してw


私「やはり早く受診したほうがいい状況ではないかと思うんですが・・」

受付「・・・わかりました、先生に聞いてきます」

私「(・・えっ・・先生に聞いてなかったのかよ、あんな詳しく説明したじゃん・・)」

受付「先生に聞いたところ、早急に受診して下さいとの事なので○日に予約取りますね」

私「・・・。(・・・やっぱり・・・粘って良かった・・・)」


ほんっと何でしょ、あのまま2週間後とかになってたらどうなってたんでしょ。

受付って簡単なようで、命を預かる大事な仕事だなと思った瞬間でした。


あーヤダヤダ。






<今日の1枚>


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庭はすっかりオバケ祭り。

グダグダナーナーながら無駄にオバケ集め中w