DQ9守護天使様一人旅

DQ9守護天使様一人旅

DQ9縛りプレイ実況ブログです。

①主人公一人プレイ②協力プレイ可(ただしイベント進行・自身進行済みストーリ以降での買い物は不可)③チート・裏技コードは使用しない。ネタバレが多々あるのでご注意を。

Amebaでブログを始めよう!


DQ9守護天使様一人旅-Image0891.jpg


ソロプレイで全クリしました(/ω\)


楽チンでしたよ。すっごく。。。



DQ9守護天使様一人旅-Image0881.jpg


おいwwwwww


ローゼさんのLvあげをてつだっていたらおれまでこんなにorz


縛りプレイをもし次にやるとしたら旅芸人から転職不可をつけくわえたほうがいいかも。


正直ぬるげーすぎるwwww


ということでこれからはやりこみプレイとして時間の空いたときに更新していきます。


縛り開放っ


正直洞窟のボスの体力が高くてだるいだけなんだけどねっ


そしてすれ違い通信を今後増やせる見込みがすくないのでやりなおしはしません。


中古でやすいものがみつかったら旅芸人一人たびするかも?


それではあでゅ~

こんばんは中の人あっちです。


なかなか実況ブログってむずかしいですね。


守護天使一人旅ですが。


果実集め編のあいだは正直ぬるぬるです。


ということで華麗にそのあたりはスルーで!!


錬金をこまめに行うとクリアー前最強装備は簡単にそろいます(船入手後)


まあこのまますんなりクリアーするかなとおもったんですけど。。。


ガナサダイに負けましたorz


敗因としては魔法ダメージがでかい。体力回復が間に合わない。この2点ですかね。


装備もそこそこいいものをつかってるんですけどね。


DQ9守護天使様一人旅-Image0871.jpg

ちなみに職業Lvはこんな感じ。


盗賊がなぜこんなに高いかというと
DQ9守護天使様一人旅

ただLvあげするのもさびしいので秘伝書をもらっときましたw



そういえば東京にいったときに、会社の先輩でもあるDQ仲間のローゼさん(過去の日記参照)が


まさゆき地図をいただいてたそうです。


ずるす!!


だがしかし。


ローゼさんまだ船すらないんすけどwwwwww


とりあえず船とるまでストーリー進めてもらって俺がボスを倒せるぐらいまでにならんとな(’’


なんとかして地図をうばってやる!!

中の人あっちです。こんばんは( ´艸`)


土曜日はお台場のガンダムを見に東京にいってきました!


まあそんなことはどーでもいいんだこのブログではγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


なぜガンダムのネタに触れたかというとっ


ソウ!!すれ違い通信( ̄▽+ ̄*)


田舎に住んでるとどーしてもリッカの宿屋が育たないんだよね。


もうね都会ってすごいね。ガンダムパワーすごいね。


すれ違い設定すると同時に3人たまってくのwwww


すれ違えたかたありがとうございました。そして地図もってなくてごめんなさい。


80台り地図を数枚いただいたのでただいま必死Lvあげちゅう


とりあえず船までとりました。


ぼすもサクサクすすんでいたのだけど、ズオーが結構うざかった。


糸でやすみにさせられ猛毒にさせられ。徐々にジリ貧になるのに行動ができないwww


今は各地にまわって鉱石などを地味に採取して1週目のシナリオクリアー時よりいい装備してるかも。


先輩のローゼさんにてつだってもらい無事パラにもなれましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


なんか、地味にLvあげしながらセコセコすすんでると面白みもなくシナリオクリアーしてしまいそう。


多段攻撃以外はソロの方が安定して戦いやすい事実がわかったし。


もっとマゾプレイだとおもったけど、楽しくマゾプレイするならもう少し縛りがないといまいちかも。スリルがないよスリルが。


次は賢者スキルをとるか僧侶スキルとるかで悩み中。


盾の奥義もよさそうなんだよな。


んーもう少しなやんでみよう。



ちなみにすれ違い通信はお台場のガンダムで10分程度で30名超えました。


ガンダム自体も結構いい感じの仕上がりなのですれ違い目的でついでにガンダムみにいくのはありだと思いますっ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

今日も今日とてこんばんは!中の人あっちです(*゚ー゚)ゞ


やっとソロプレイが軌道にのってきました。


それでは今日も実況ブログを書いていきたいと思います。



まずは封印のほこら『病魔パンデルム』の討伐です。


ここはダンジヨン内にメタルスライムが登場します。しかし、今回はメタルスライム狙いでの狩りはしませんでした。その理由は。


①出現率が非常に低い。

②確率の高い討伐方法のカードが手持ちにない。


この二点の問題で現段階ではあまり効率のいい狩りになりません。


ということで昨日ローザ様にいただいた地図でLv上げをしました。


がっヽ(;´ω`)ノ


全滅3回orz


パンデルムですが、ソロプレイだとかなりやっかいな敵でした。


まず『ルカナン』


成功率が割と高めで近作ではかなり有効な魔法のひとつです。


二つ目『あまい息』


これはルカナンとコンボで使われると一気に死亡フラグがたちます。


討伐はできたもののかなり運の要素がたかい戦いでした。


ソロプレイに関しては状態異常が非常にやっかいなことになることがだんだんわかってきました。


今後はこのあたりも考えて装備を考えていかなければなりませんね。


ちなみに猛毒攻撃もあるので特どくけしそうがあると幸せになれます。


この後はイベントを消化してダーマ神殿へ。


ついに果実集め編スタートです。


まずは錬金を使い装備を強化します。


DQ9守護天使様一人旅
頭ははがねのかぶとをつけれるのですが、回復魔力と攻撃魔力強化目的ではねかざりバンドを装着

上鎧はカメのこうらではなくかくれみのの服を装備。


装備を整えたところでダーマの塔へ。


一週目フルPTでいったときかなり苦戦した場所です。


いざ『セル』戦へ!(ぉぃ



DQ9守護天使様一人旅

どうみてもセルです本当にありがとうございます。


とりあえず様子見で全滅覚悟で挑戦


DQ9守護天使様一人旅


おいwwwwwwww倒しちゃった(;´Д`)ノ


どうやらこの敵はPTで挑む方がつらいことがわかりました。


魔神ダーマの使用スキル


バギ・いなずま・スカラ・マホトラの4つ


よくみると範囲攻撃が多くあります。


ちなみに上の写真の装備で


通常攻撃→4~5

バギ→10~14 暴走で20~24

いなずま→10ぐらい?

マホトラ→4


こちらの攻撃

通常攻撃で45 スカラ×1で35 スカラ×2で25前後

ヒャダルコで45前後


基本は通常攻撃。スカラ×2でMPをみつつヒャダルコ


回復は特やくそうを使っていきます。HPは約800なのでわりとあっさり倒せました。


ツォの浜ではとりあえずイベントを消化だけしてこれからはすべての職の消化に入ります。




申し訳ありませんが、明日は仕事終わりが遅いのでブログの更新ができません。そして明後日は都内におでかけなので以下同文orz


日曜日には更新いたしますのでご了承ください。


そして土曜日はお台場秋葉原にいくので、すれ違い通信うまうまを目指してがんばってきます!


もしそれ違いができた方がいましたらメッセージいただけたらうれしいです。


DQ9守護天使様一人旅-Image0651.jpg
こんな感じのプロフでいきますのでよろしくおねがいします(/ω\)

ブログをよんでくれているかたこんばんは!中の人のあっちですヘ(゚∀゚*)ノ


とりあえず新のソロプレイがスタートしました(/ω\)


まず黒騎士様です。申し訳ないのですがここまで写真がありません。これからは写真を入れながらの実況をしていきたいと思います。


黒騎士様とのタイマンは無難にクリアー。ソロプレイも楽勝ムードで次のボスルディアノ城の魔女を倒しに行きました。


この時点でLvは16。通常プレイではもう楽勝なLvです。


しかしっ


ここでまさかの罠がありました。


そう。。。麻痺ですドクロ


一週目では圧勝だったので麻痺の存在すらしりませんでした。魔女の目に睨まれると麻痺するんですね。


ここでソロプレイ初の全滅。


これからもボスのたびに全滅を味わうのだろうかorz



とりあえず回復を早め早めにしてLv17で討伐!



今回はこのブログ初のゲストが参加してくれました!



DQ9守護天使様一人旅

会社の先輩のローゼさんです。


Lv上げ用の地図をいただきました。感謝感謝


1時間ばかり『うす暗き獣の地図 Lv1』で遊んでました。



やっぱ協力プレイ楽しいよ!!


モチベがUPしたところでベクセリアへ



DQ9守護天使様一人旅

見た目のために女の子ではじめたんですけどwwww


すいません。防御力に魅了されました。


こんな感じで次は封印のほこら


とりあえずチャレンジしてきますっ


是非コメントにてアドバイスなどいただけるとたすかります!


それではまた明日ヾ( ´ー`)