今年2年ぶりにAppleが初売り値引きをするという事で、ずいぶん悩みましたが買ってしまいました!
{8E662C0C-AA4A-464A-BAF2-C573C0BC5FE4}

iMac♡

高卒からデザインのお仕事させて頂いているのですが、Macをまともに触るのは初めて((((;゚Д゚)))))))
キーボードの位置やショートカットがwinとは微妙に違うため、随分打ち間違いしましたかひと月触ってだいぶん慣れてきました。

スペックはものすごーく上がったので、文句無しに快適です。
買った当初はやっぱwinがいいってかなり抵抗あったんですが、今はもう買ってよかったなぁと思えるレベルになってきました。

Retinaディスプレイの反射も別に気にならなかったです。

その勢いというわけではないのですが、開業届も出してまいりました。
{049621C1-9A7A-4188-AF66-F5225BD1A74C}

屋号…一応つけさせて頂いたのですが、会社と違って個人であることには変わらないのであんまり意味無いらしい(´・_・`)しょぼん
結局名前で活動してます。
ただ、専用口座とクレカは用意しました。
これで幾分か帳簿つけるのが楽になるはず…

今年はふるさと納税もやったので初確定申告でした。
主人のサラリーマン所得オンリーの確定申告はわりとシンプルで作りやすかったです。
個人的にはメリット大きいなって感じれるレベルでした。来年も多分やると思います^_^♡