今日の衝撃の出来事。


朝、学校に行ったらいつメン3人に廊下によばれて、Cちゃんが、
「言いにくいんだけど、、、」って真剣な顔して話し始めて。

Cちゃん「うち、言ってなかったけど、ちょっと前に好きな人変わったの。でね、昨日メールしてたらその人に『好きな人だれ?』って聞かれて、うちは答えずに『そっちは誰なの?』って聞いたの。そしたら『お前だよ!』みたいに言われて、、。それで、まぁ付き合うことになった」


私「え⁉︎なに?どーゆーこと?!」


C「だからー、彼氏できたの!彼氏     もちになったの!」


私「え!マジ⁈ Y(Cの好きだった人)  じゃなくて?」


C「うん、、」


私「え?だれ?」


C、Yちゃん、Nちゃん「、、、」


私「え?、なに?」


C「うちは言えない、N言って!」

N「え、、。」


私「え?なになに?誰なの?」


Y「C、自分で言わなきゃ。大丈夫だよ、」


C「あのね、、S。(小声)
                                   ↑私の好きなS君のこと


(まじか。失恋しちゃった。CはS君が好きだったんだ。私、めっちゃダサい。)


私「、、、、よかったね。」





C「うそだよ?笑」


!!!!!!!!!
私「えーーーーー!もーーーーーー!」




みごとに引っかかった、、、。

CとYが登校中の電車の中で考えついて、Nにも協力を頼んで、私が来るまで何回もリハーサルしたらしい、笑

Cは演技上手いし、口に手当てて照れてるみたいだったし(実は笑ってた)、Yはめっちゃ不安そうな顔してるし(途中で私にバレないか心配で)、Nは途中で笑いこらえてたらしいけど全然気づかなかったし。

普通に騙されるよ?笑


私の反応が予想と違って、なかなか「誰?」って聞いてこなくて焦ったって笑


いやいや焦ったのはこっちだよ。
本気で信じたよ?
Cがうそだよって言うのがもうちょっと遅かったら泣いてた、、笑


ドッキリだってバラされた後、私は廊下で叫びまくり、3人はお腹をかかえて笑い、、、
完全に変人だったね。笑

そして、先生にもドッキリのことを話し、笑われ、好きな人ばれた。ww


私の友達はこわい。ドSだ。危険だ。
(うそだよ。最高に楽しかったよ。めっちゃ笑ったよ。)



どんな仕返しをしてやろうか考え中。