さてさて、ふらっと立ち寄ったショーメにて男性店員さんから


結婚指輪を選ぶ際の条件を教えて頂いた私達・・・




その条件とは次の4つでした・・・






1 エタニティリングでないこと


2 日常で邪魔にならないデザインであること


3 プラチナであること


4 一生使えるものであること






それぞれの理由は、実際にショーメの方がおっしゃった話口調でお伝えしていこうと思います。


そして、一気に全ての条件の詳細を書いてしまうと長くなってしまうので


1つずつご紹介していこうと思います。。。




それではお付き合いのほどよろしくお願い致します










宝石赤エタニティリングでないこと


ご存じの方も多いかと思いますが、エタニティリングはサイズ直しができません。


よって、エタニティを購入される方はその後の指輪のサイズが変わることを見込んで


2サイズくらい上のものを買われるのが一般的です。






ですが、


極端にサイズの合っていない指輪は美しくないです。


それならば将来的にサイズ直しのできるハーフエタニティをお薦めします。


良い指輪を買ってあげたいという男性の気持ちは分かりますが、


結婚指輪は長く使えるものを選ばなくてはなりません。


ですからサイズ直しのできるものをお薦めします。














さすがプロの言葉には説得力があります。




そんなことは承知の上でデビアスのエタニティに決めていた私達だったのです。


でも、改めてプロの方にお話しを伺うとやはり心を動かされてしまいますね。




何より私が感動したのは、


お店側としては値段の高いエタニティを買ってもらったほうがいいはずなのに、


結婚指輪には向きません、と親身になってアドバイスをして下さる姿勢でした。




もう少しこの方のお話を聞いてみたい・・・


そう思える店員さんにお会いしたのはこのときが初めてでした。




次回は「日常で邪魔にならないデザインであること」をアップしますねキラキラ