昔からの憧れだった婚約指輪ドキドキ




ダーリンと二人で色々なお店を回って決めることになりましたニコニコ




姉がティファニーの婚約指輪を頂いたこともあって、「婚約指輪といえばティファニー」かなと思っていたのですが・・・


せっかくの機会なので色々見て運命の指輪に出会いたいという気持ちも捨てれず、銀座のブランド店をはしごすることにしました指輪








まず、地下鉄を出てすぐ近くにあったショーメへ。


ちょうどブライダルフェアをしていて、たくさんのカップルで賑わっていました。


さまざまなデザインがありましたが、さすが宝石商だけあって、どれも美しいデザインです。


色々見ていると、ダーリンが「これかわいいから、着けてみて」と言ったのが、こちら。
















フリソン。

まわりにパヴェがついている華やかなデザインです。






わたしはどちらかというと「ザ・エンゲージメントリング」という一粒ダイヤの立て爪のものが欲しかったので、


こちらはあまり好きな感じじゃなかったのですが、とりあえず着けてみることに。。。






すると!!



めっちゃかわいい~~~ドキドキ






ダーリンもいいね~と大絶賛音譜


デザインもいいし、私の手に合ってるとのこと。



た、確かにこのデザイン、私の手にすごく合っている気がしました。


でも・・・


高い~~~ショック!



なんとお値段68万円。

4CはFカラー、VS1、0.3カラットだったような・・・。


大幅に予算オーバーです。



でも、ダーリン、「これなら買ってもいいよ」的な雰囲気を出しているではありませんか!!


よほどこのデザインが気に入ったみたいです。

婚約指輪って男の人が気に入るかどうかも大事なんやな~と思いましたべーっだ!



しかし・・・


確かにデザインは良いし、ブランド価値も高いし、宝石メインのブランドというのも魅力的だけど・・・


ダイヤが小さいんですよねガーン




0.3カラットって、小ぶりで可愛い大きさなんですが、若い時しか似合わない大きさだとも言いますよね。


0.5カラットあると、年を取ってからも使えるそうです。


でも、ショーメのフリソンで中央のダイヤが0.5カラット以上となると、


お値段が100万円くらいしました・・・


さすがにそれは無理だし・・・



0.3カラットでも充分素敵だし、ダーリンも気に入ってくれてるし、これに決めるべきか!?


と思いつつ、まだ一軒しか見ていないので、まだまだ他も見てみたいということで次のお店に行きました。