本日もブログを見ていただきありがとうございます☆
クロスメディア営業部の藤田です!
みなさんtwitterやっていますか??
いわゆる「つぶやき」と言われるソーシャルメディアの一つです。
当社(というか僕)もやっていますhttps://twitter.com/#!/sksphq
今では「ツイッター離れ」「ツイッター疲れ」などの言葉も出てきていますが、現在1,460万人が登録している大きなサービスの一つです。
当然企業もtwitterを利用した戦略を色々考えているわけですが、今回はそんなtwitterを利用した事例をいくつか紹介していきます!
まず本日はこちらから
コンパクトカーブランド「smart」が行なったつぶやきです
140文字以内の記号を使いパラパラ漫画を作ってしまいました!
建物が近づいてきてるのわかりますか?
これだけ見るとわかりづらいですよね
動画もあったので載せておきます
このつぶやきでは、その身軽さ・機動力の高さをアピールするために、パラパラ漫画で車が街中やトンネルを潜り抜ける様子を表現しているようです。
私もそうですが、企業のつぶやきってどうしてもスルーしがち。
読ませる工夫を考えていかないといけません。
このように例え漫画形式でなくとも、各ツイートにストーリー性を持たせてあげれば、効果が期待できるかもしれませんね!
ではまた明日