10月20日(金曜日)

 

「シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート」は、JR札幌駅からホテルバスで約30分の場所にあり、家族に優しいリゾートとして定評があります。ホテルでは10月限定で、ハロウィンのイベントが開催されています。2017年のテーマは「おかしな王国のハロウィン」ですよ。1日2室だけのハロウィンルーム、仮装や記念撮影、ジャックオランタンの露天風呂など大盛り上がりのイベントをご紹介します。

 

1日2室限定のハロィンの客室!

ジャック・オ・ランタンの露天風呂!

 

 

 

もっと見る

 

 

 


人気ブログランキング

AD

10月15日(日曜日)

 

みなさんこんにちは〜

 

北海道の人気の道の駅として知られる「ニセコビュープラザ」。正面に「羊蹄山」、北西に「ニセコアンヌプリ」が見渡せて、四季折々に様変わりする景色を楽しめることがその魅力のひとつです。

近隣の農家さんが持ち寄る朝どりの美味しい野菜や、地元食材で調理された美味しいもの、ニセコ周辺の名産品が販売されていて、観光情報発信の場所でもある魅力あふれる道の駅をご紹介します。

 

正面には羊蹄山が!

 

北西の方向にはニセコアンヌプリが!

「ソルトーマ(塩とまと)」の生ジュースも!

 

 

 

もっと見る

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

AD

10月11日(水曜日)

 

皆さんこんにちは〜

 

北海道真狩町にある「まっかり温泉」は、露天風呂から羊蹄山が見える眺望が評判。露天風呂に入りながら羊蹄山を眺めたいと、遠くから訪れる観光客が多い温泉です。

まっかり温泉の敷地内には、ユリ園コテージが5棟があります。羊蹄山を眺めながら大自然の中で過ごしたい、家族で田舎暮らしを体験したいと思っている方にぴったりなコテージをご紹介します。

 

露天風呂から絶景の「羊蹄山」が♬

 

5棟の「ユリ園コテージ」♬

 

 

 

もっと見る

 

 

 


人気ブログランキング

AD

10月3日(火曜日)

 

みなさんこんにちは〜

 

道北観光の拠点である「旭川空港」。道北地方には数多くの名産があり、旅のお土産を選ぶのにも一苦労です。そんな中オススメしたいのが、旭川空港でお土産を買うプラン。地方空港の中には、簡易的なターミナルだけの場所も少なくありませんが、旭川空港ではお土産屋さんも充実。この場所ならではの地酒や、スイーツなど勢ぞろいです。

 

旭川梅光軒の生ラーメン!

旭川の地ビールも!

 

 

もっと見る

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

9月22日(金曜日)

 

こんにちは〜

 

十勝芽室町にある「COWCOW Village」は、大野ファーム内にあるカフェです。大野ファームは、地域内循環型の土、牛、畑づくりの農のリサイクルをおこなっており、「畜産農家を身近に感じてもらいたい、気軽にファームに足を運んでもらいたい」という思いからカフェをオープンしました。

十勝の雄大な自然や牧草ロールの風景を眺めながら、大野ファームで育った拘りの十勝牛のランチを堪能してみましょう。

道道53号線には牧草ロールが!

カットステーキプレート!

 

もっと見る

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

9月15日(金曜日)

 

皆さんこんにちは〜

「札幌パークホテル」は、市営地下鉄中島公園駅がすぐ目の前、ホテル客室から「中島公園」の四季折々の素晴らしい風景を眺める事ができる、好立地のシティホテルです。

最上階には、皇室や国内外の国賓クラスの方々が宿泊する「エグゼクティブフロア park in park」があります。このフロア利用者以外入る事ができない空間、サービスや豪華な設え、このフロアならではの絶景と、極上ホテルステイをご紹介します。

 

 

 

もっと見る

 

 


人気ブログランキング

9月8日(金)

 

皆さんこんにちは〜

 

北海道で旬の美味しい物を食べたいと思っていらっしゃる方が多いと思います。

北海道の陸の玄関、札幌駅駅舎内に店舗がある「札幌駅立売商会 弁菜亭」は明治32年から駅弁を販売している老舗です。ここで販売されているお弁当は、鮭、イクラ、ホタテ、ホッキ、カニ等、北海道の食材を使った美味いものばかりです。季節により期間限定のお弁当もあり、旅立つ方も到着した方も絶対に食べたい駅弁 5選をご紹介します。

 

 

 

もっと見る

 

 

 

 


人気ブログランキング

9月3日(日曜日)

 

みなさんこんにちは〜

七月末の道北の旅をご紹介します♫

 

日本最北端の地「宗谷岬」の背後に広がる「宗谷丘陵」は、なだらかな斜面からなる特徴的な地形で「宗谷丘陵の周氷河地形」として北海道遺産に登録されています。

丘陵を散策すると、時折姿を見せる利尻富士やどこまでも青いオホーツク海や日本海、自然の中の動物達との遭遇は、息を飲むほど素晴らしいものでいっぱいです。丘陵の小高い丘の日本最大規模のウインドファームや、日本最北のフットパスコースをご紹介します。

 

宗谷丘陵の白い道

 

日本最大規模のウインドファーム

 

北海道遺産に登録された「宗谷丘陵」

 

 

もっと見る

 

 

 

 

 

8月30日(水)

 

みなさんこんにちは〜

 

早朝出発の航空券は割安ですが、朝起きが苦手な人は無理の一言で諦めてはいませんか?そんな方にお勧めしたいのが、「新千歳空港温泉」の前泊です。新千歳空港温泉は、新千歳空港出発ロビーの4階にあり、温泉を楽しんだり、休憩室で仮眠やお食事、マッサージ等で癒され、そして宿泊もできるのです。

ゆっくり前泊で温泉に入り、しっかり朝食をいただいて、早朝の空の旅なんて贅沢な旅プランだと思いませんか?

 

出発ロビーの4階オアシスパークにあります。

 

新千歳空港温泉は美肌の湯ですよ〜

 

宿泊できる客室が11室あります♫

 

 

もっと見る

 

 

 

 

8月16日(水)

 

皆さんこんにちは〜

 

日本最北端の地、稚内市JR駅から車で約1時間50分の場所にある「はまとんべつ温泉ウイング」。国内最北のラムサール条約指定地である「クッチャロ湖」の素晴らしい景色を、レイクビューの客室から眺める事ができます。

はまとんべつ温泉ウイングのお湯は、炭酸水素イオンを多く含む温泉で、トロリとした、まるで美容液のような美肌効果が高いお湯。美人の湯と評判の、はまとんべつ温泉ウイングをご紹介します。

 

夕日が沈むクッチャロ湖!

 

「はまとんべつ温泉」美人の湯!

 

 

もっと見る