The Notebook -12ページ目

The Notebook

about time

社会人2年目となりました。

 

頑張ったには頑張ったけど、成長できた実感がほぼ無い感じ。

 

 

 

環境が色々と変わって関わる人が9割変わって、なあなあ生きてきたけど

成長を求められるようになって、期待に応えたい気持ちも出てくる。

 

周りの人には恵まれていて、1年を通して心が折れそうなほど辛い出来事だったり、これといった苦労も浮かばない割と平穏な感じで過ごしてしまいました。笑

 

そんな感じで常に何かしらの変化のある日常だったので、時間経つのがものすごく早くて2年目になるに当たって成長の遅かった自分に焦りを感じ始めてます。(大きな企業に就職して安定してお金が貰えてればそれでいいと考えていた私にとっては大きな変化?笑)

 

 

あと、最近思うのは、SNSを見て好きになった人たちに実際に会いに行くことが出来たり、LINEとかはしないけれどInstagramではいいねをし合ったりできる世の中でお互いに励まし合ったりして人との繋がりはすごく大きなものになったなぁってすごく思う。

 

 

 

でも

この近くなりすぎた世の中で本当に近くに居てくれるのは誰なんだろう…

なんて疑問も浮かんだりして。

 

 

 

交通の便も発達してインターネットでどんな時間でも連絡を取れる。

お金と時間さえあればどこにだって会いに行ける。

昔と違って、好きな人が出来たときにはライバルが多すぎるって思う。笑

そのために自分を磨いていかないと

いつまでも自分は、きっと誰かの”良い人“で終わってしまう。

 

 

 

だから両立は難しいことだと思うけど

仕事とプライベート、どっちも頑張りたい

 

 

 

自分の行きたい方向に真っ直ぐ行けるような世界じゃないけど

ちゃんと見ててくれている人がいるって自分は知ってるから!

またキャンバスに夢を描くことをやめずに頑張っていこう!