つい最近、実写版秒速5センチメートルを見ました。
とにかく良すぎました( ߹꒳߹ )
(ここから下ネタバレ注意です⚠︎
映像が綺麗だった。あと音楽も良かった。素敵な俳優さんもいて、音と映像それだけで、なんでもないところで泣いちゃう。みたいな感じᵕ̩̩_ᵕ
1番うるうる来たのは、One more time, One more chanceが流れるシーン。貴樹が電車から飛び降りて明里との約束の場所に向かうシーンは、音楽も相まって好きなシーンです。
あと個人的に好きなのは小学生時代の回想シーン。
子役の子が可愛すぎるし、なんか見てて微笑ましすぎて良かった˶> <˶
小学校の回想シーンもちょっとうるうるしてましたなんか輝いて見えるな〜と思って。
白山乃愛ちゃん覚えました(`・ω・´)ゞ可愛すぎ
めちゃくちゃ遠藤さくらちゃんを感じたのは私だけ笑?
あと森七菜ちゃんの恋する姿もほんとに可愛すぎて、、🤦🏻♀️恋したくなった…苦しいのはわかってるけどね〜好きな人をおうのって楽しいなって思うよ(;;)
1991も良かったです。ピアノの音が綺麗!!
映画見終わってから1991とOne more time, One more chanceを交互にリピしてます♩♩サントラも聞いてる🎧
複雑な気持ちになりつつ、失った気持ちとか懐かしい気持ちとか色んな感情が込み上げてくるような作品でした✨♡気づいたら泣きそうになってる、そんな映画🎞️
個人的に爆泣き系の映画ではないかな〜だからといって感動しないとかじゃなくて、見た人にしか分からないこの映画の良さがあると思います
既にもう1回見に行きたい
桜の花の落ちるスピード=秒速5センチメートル
事前にアニメも見てたんだけど、この考えは明里の思いつきだったんだって初めて知った。私的には明里がどこかで知った情報を貴樹に教えてると思ってた(笑)
でも色んな人の考察を見てると、物理的にはありえないっぽいです。桜の花の落ちるスピードはもっと早いはずだそうです。
なんで秒速5センチメートルなんだろう、、
2人のあいだは通常よりも時がゆっくり流れてたのかなとか色々考えるけど事実はよくわかんないです。
誰か考察してほしい(。>ㅿ<。)
それでは( ・ω・)”/”