Skratchyの練習日誌 -231ページ目

3/31(火)@大井町体育館

3/31(火)


こんばんわ。UKりんに3回ほどトティオに間違われて傷心だけど、
UKってユナイテッド☆キングダムみたいでかっこよくね?
のトキです。


本日の参加者
マリオ:ヨッシー、メイ、トリイ、トキ、ミンミン、ポチ
キティちゃん:マリリン、UK
ドラえもん:ヒロファミリー(ヒロ、モッサ、優輝)


優輝君、体育館初登場!!



Skratchyの練習日誌

Skratchyの練習日誌

Skratchyの練習日誌

Skratchyの練習日誌

(写真追加しました。by よっしぃ)


ちっちゃくてかわええ。無事出産で何より。
元気に育てよ~。
スクラッチが代替わりするまで続くといーなー。
(何十年後やねん)



ネットは2m30cmくらいかな。

ウォーミングアップと対人の後、片面では
マリさん、トリイさん、ポッチー、UKりんで3メン。
もう片面では残り5人で変則シート。
スパイクは、トキセッターで10週くらいか。
ひざとおでこひざとおでこひざとおでこ・・・


んで、早々に試合だったのですが、
パー:チーム:ヨッシー、ミンミン、ポチ、UK
  VS
グー:チーム:マリリン、メイ、トリイ、トキ、ヒロ
で3ゲーム。ああ、もうコテンパンにやられましたよ。
点数?んー、全部10点台だったんじゃないかな。
途中ポチがグーチームへ挑発ムカムカを繰り返して火に油注ぎまくってたけど、
奮起メラメラの甲斐なく三連敗。


なんと言ってもポジショニングとプレーの精度か。
もちろんアタック技術もあるんだろうけど、グーチームの攻撃はことごとく拾われて、
こちらは拾えないまま、ずるずるずるずる。

グーチームは一人多い割りに守りの時にデッドな人員がいて、
人数差をうまく使えない感じでした。


それとイージーミスが相変わらずちょこちょこ。
チャンスボールをフィニッシュまで繋げられないのは、
もったいないザマス。
後、ここで点欲しい!!って時のサーブミスはやっぱり痛いですな。


その辺の差が出てしまい、もちろんパーチームは上手かったけど、それに
してもやられすぎたなぁガクリ。といった感じでした。

今後も考えながらバレーをする癖を付けていきたいDeathね。
いじょ。トキリラックマでした。


あ、帰りにまりさんのお土産、赤べこクッキーケーキ01頂きました。
おいしゅうございました。ご馳走さま。