娘と世界一周の旅♡♡
http://ameblo.jp/skpy7
子育てについて( ̄▽ ̄)
娘が生まれて約、3年半...
色んな事があった😂😂😂
16歳の手探りの子育て、、、
毎日1人で孤独で 大変だった
でも大変と思う事は少なかったな
もちろん、あーー嫌だってなる
事もあるけど。でも 日々の成長が
凄く嬉しい。😂😂😂
私が親として成長させられてるのは
いつも子供のおかげです。
16歳の母親なんてちゃんと
育てれるわけない。とか
若いのにとか~ちゃんと育てれるわけないとか、片親やのにとか色々思う事
思われる事の方が多くて
いつも年齢を言うたら驚かれる👏
これも世界共通だったな(笑)
私から言うと子育てに年齢はないと思う。
我が子を大事だと想うのはどの母親と変わらない...。だから1人でも多くの人に若いのにとかいう偏見は無くなってほしい。(・ω・) 無理かもしれんけどな😂😂
子育ては全然私はしてない。笑
むしろ私の方が子育てされてるいつも😢
凄いなーとか頑張ってるなーとか
言われる事は多いけど、ほんとに頑張ってないんだよ(笑)子供に成長させられてる方が多いねん👀👀👀
基本全然しつけとかしやんし
だって 私があれはあかん
それはしたらあかんって
言うても子供からしたら全てが初めてで
なんであかんのか、なんて分からんやん
理解なんて 出来るわけないし
あーあかんねや。って思うだけで
周りが騒いでも意味ないと思う 😱😱
ダメなことをダメって言うのは
大事やと思うけど
そーゆうのって 経験して初めてわかる
事やと思うねん。その心ってすごい大事やと思う。
船の中ではモンテッソーリ教育で
例えばお茶をこぼしても
誰も何も言わん→ 自分で解決( ^ω^ )♬♬
みたいな感じで
親、保育士がふくんじゃなくて
自分でタオルを取ってきて
自分でふく👧👧👧みたいな感じで
そーゆうのって凄くいいよな♬
私は小さい時、ちょっとこぼしたり
なにか汚してしまった時
もーまたこぼしてとか何してるねんって
周りからガヤガヤ言われて育ったから
お茶こぼすこと=悪い事やと思ってたけど
そうじゃないんよな。
生きてたら誰だって失敗するし
完璧に生きてる人なんかいない☺
でも失敗してもまた立ち上がれる子になってほしい😂😂😂
他は全然望まんかな〜
母親だけど 母親だからって固定理念で
縛られるのは嫌いで
母親になったからって
なにもかも諦めるのは違う気がする☺
娘の為に好きな事を諦めるのも
なんか違う気がする😂😂😂
娘には娘の人生があり
私にも私の人生がある💙💚💛
いい子になって いい大学に行って
いい職場について 良い人を見つけて
普通に結婚して幸せになって欲しいとか
全然望まない。好きな様に自分が正しいと思う方へ進んでいってほしい☺☺
結局そういうのって 自分次第だからね
周りに流されず 自分を持ってればそれでいいや😉😉😉
後 お母さんが笑っていきいきしてたら
子供も自然と幸せな気持ちになれる。
ほんとにこれは違う😫😫
離婚前までは ほんと私も落ちる所まで
落ちて 病んで泣いてばっかりの日々が
あった時は 娘も 不安そうで あんまり
今思えばあんま、笑ってなかったり
体調崩しやすかったり、、でも
船に乗ってから 私も毎日笑って
幸せいっぱいで過ごしてると
自然と子供の表情も変わって行って
毎日笑顔いっぱいやし
元気もいっぱいやし
ほんとよく喋ってよく笑って
いっぱい食べて 健康でいい事ばかり😉💟💞
風邪なんか吹き飛ばすくらいだから(。-_-。)笑 すごいと思う!!
だからお母さんは笑って過ごそう。
好きな事をしよ~( ^ω^ )♬♬
お母さんが楽しかったら
子供も自然と笑顔でいっぱいになる😉💟
結構これがまた難しいねんけどな😭


これからも、2人仲良く共に
いっぱい色んなところに行って
綺麗な景色を眺めていこうね💓💓💓