行ってみたい国 ブログネタ:行ってみたい国 参加中
本文はここから



最近、上司が多忙の極みの上に出張の極みに達していて、流石に仕事が上から滝の様に降って波きています。(笑)

一昨日は、早朝帰りの朝でかけだったので、かなり睡眠不足ぐぅぐぅで辛かった。

今朝は流石に寝ましたよ。全く目が覚めず。起きたのは8時半!目
ま、寝たのは2時過ぎなんだけどね。

仕方ないのです、仕事が遅い上に、ピグで遊んだりしているから。しょぼん

そうは言っても、仕事はなんとかこなそうとしていますよ。職業人として、頑張ります。グー
でも、仕事がのろいので、遅くまでやっても積み残しが・・・ガーン

もうちょっとストレスが溜まってきたら、精神衛生上、どっかに旅にでてすっかり頑張れるようにしないといけないね。
どっかといえば、僕hあ、行きたいのはモルジブ。
10年前に行くチャンスがあったんだけど、諸般の事情からいかず。
その後は、とても行くチャンス無し。

しかし、いつもおもうのだけど、今行っておかないと次は海に沈んでしまうかも?!
と思うんだよねぇ。誰か最近行かれたって人はいませんか?

スキューバーは免許が無いけど、あちらでなら取ってみたい気もする・・



筋肉痛って、何日後にくる? ブログネタ:筋肉痛って、何日後にくる? 参加中
本文はここから



筋肉痛! 最近は何をしても筋肉痛になります。さすがに運動不足がたたっています。
筋肉痛にならないのは、日々の通勤の徒歩40分くらいなものです(往復ね)。

しばらく前にバレーボールをしたら、翌日から3日間苦しめられました。

20歳の頃に始めてスキーをしたころに、ストレッチをすると筋肉痛にならないことを知ったのですが、これが結構めんどうなのでしないと翌日から筋肉が固まるということばかり

やっぱり面倒がらずにやるのがいいのですが、これがまた面倒なのですね。




自分の名前、検索したことある? ブログネタ:自分の名前、検索したことある? 参加中
本文はここから





自分の名前をネット検索はしたことあるよぉ。

というか、かなり頻繁にやっている。

古くはHPがやっていた altavistaという検索サービスが始まって(1995年頃?)すぐに検索したっけ。
もちろん、トップに載っていた。あの頃、ホームページを持っている人は少なかったからね。

googleがでてきたときもすぐに検索。もちろんトップ。
でも今ではだいぶ下がっている。

関係ないけど、googleってアクセスしている経路が違うと検索結果が違っている様な気がするんだよねぇ。職場のネットからだと自分の検索結果で自分がヒットするのは上位にくるのに、自宅や実家のネットだとだいぶ出てこない。

google検索で調べると、世の中には同姓同名のベーシストがいることが分かるんだけど、ジャケットの写真をみるとこれがかなり怪しいオヂさんで、同じ名前使うなー!という気になってくる。メラメラ

spysee.jp という自動検索サービスがあるんだけど、これは自分がヒットする。顔写真までてていて、個人情報って何?って感じ。(^^;)
でも、こんだけ発達したネットの中で自分が出てこなかったらちょっと、自分の存在って何?という気になって寂しくなるかも。