こんばんはー!

最近考え事ばかりして、昨日こけました笑

それはさておき、土曜日お店に
出勤したんです
そしたら、まさかの外国からきた方で
私英語ワカラナイ(*゚▽゚)ノワーォ
でも仲良くなりたくて、単語を繋いで
会話してたんですよ。
そして帰り際にありがとう!楽しかった!
と言ってくれたんです
通訳アプリで繋ぎながらの
コミュニケーションだったのに
相手も一生懸命に話してくれて
なんか頑張って話して良かったなぁって
帰りながら、うるっときました

お昼のお仕事でもそうなんです。
実は体調崩して、今週いっぱいお休みしたんですよ(´×ω×`)
その時言われました、

頑張る事に悪い事はないけど
時にはその頑張りが、自分を苦しめるんじゃないの?ゆっくりと頑張っていけない?

そう聞いた時、私少し間違ってたなぁって

お昼のお仕事始めて1ヶ月ちょっと経ち
そろそろある程度仕事覚えなきゃ!ってなって、メモ取ったりしてたんですけど
たまーに、あれ?これで合ってたっけ?
ってなるんです。
でも、何回も同じ事聞くのもダメだよねー
ってなって(´・ω・`)
そのお仕事で頭パンクしそうになって
お仕事の内容を、いつも同じ人に
聞くんですけどその人からたまに
私だけに聞かなくても、周りに先輩達が
居るんだから、その先輩達に質問してみたら?なんて言われて(´・ω・`)
あー、今聞かなかった方が良かったのかなーとか😂😂

聞く事が怖い。でも聞かないと仕事出来ない。

でも、友達から言われました
新人でしょ?出来なくて当たり前じゃん。
未経験で飛び込んでいったんだから
聞かないと損じゃん!!笑
我が友よぉぉぉ😭😭😭ってなりました。

日付変わって今日から仕事再開です。
気持ち切り替えて、少しずつ成長
していけたらと思い、吐かせてもらいました(笑)

独り言ではなく、愚痴になったけど💦

起きたらお弁当作りますかねー!!

おやすみなさい😴🐑🌃