突然ですが、皆様にご報告です。
2/22お昼頃、一緒に暮らしていたチンチラのろろが天国に旅立っていきました。
病院連れて行かないとなと思った矢先の事でした。
そして今日はろっちゃんの初七日でした。
この1週間たくさん泣きました。
家に帰るといつもゲージから迎えてくれたろろが居ないと、もの凄い寂しさに襲われます。
もう一度生きていた頃のろっちゃんに会いたいと毎日願っていますが、命とはそう簡単なものではありません。
ろっちゃんが亡くなった次の日、2/23の夕方に立会い火葬に行ってきました。
火葬場でも信じられないくらいたくさん泣きました。
そのまま納骨はせず、遺骨は家に持って帰ってきました。
四十九日が過ぎるまでは、ろろと一緒に過ごしたわが家に置いておこうと思っています。
家に帰ったらいつもろろをゲージから出してあげると、いつもあたしの手を伝ってゲージからでてくるの。
そのまま部屋の中をお散歩させるとご機嫌できゅっきゅ泣きながら走り回ったり。
膝の上に乗ってきておやつ求めたり、そのまま膝の上で寝ちゃったり
台所で自分のご飯の支度していると人参ちょうだいってあたしの足の甲に手を乗っけて待っていたり、ろろーおいでーっ!って呼ぶと必ず膝の上に乗ってきてくれたり、、
思い出すと書ききれないくらい、ろっちゃんとの思い出が溢れ出てきます。
本当にたくさんたくさん泣きました。
でもあまりくよくよ泣いていると、ろろがきっと心配すると思うので、ろろからもらった日々の大きな宝物をしっかり受抱きしめて、ろろへの感謝を忘れず、これからは笑顔で過ごしていけたらいいなと思っています。
ペットとはいえ、ろろは短い間でも一緒に過ごしたあたしの大事な家族です。
ろろには感謝しきれないくらい感謝でいっぱいです。
ろっちゃん、天国では大好きな人参たくさん食べるんだよ。
ろっちゃん、出会ってくれてありがとう。一緒に過ごしてくれて本当にありがとう。ろろ大好きだよ。















