メロメロパーク
2006-07-30

好きなんだもん…お酒が。

テーマ:ブログ
夏休みに入ってから、飲む機会が増えました…。
一時期より体型がふくよかになったのは気のせい…であってほしいと願う日々です(-.-;)


今日は、私が学校の中で慕っているステキな女性の先輩とご一緒しました☆

10時~15時まで練習室にこもって実習の合わせをした後、それぞれの調べ物や楽譜をまとめ。
駅まで一緒に向かってたら「飲みたい!」となり…


飲み屋へ→→


やることはやったから、一杯飲んでもいいよね(>_<)って。

二人で飲むのは初めてだったけど、いろんな話ができました♪

学校で年上のお姉さんと絡む機会が多いのですが、いろんな話が聞けて楽しいです。

社会人の時の話、これからこんなこと(仕事)してみたい…そんな話や、女同士の深い話も( ̄ー ̄)



今日は特に濃いぃ飲みになりました。
明日の実習も頑張れそうです。
お酒万歳( ̄▽ ̄)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-29

太鼓と酒とパンと…

テーマ:学校

最近、いろんなことがありまして…

学校で「打楽器の人」になってます。


演奏面だけでなく、楽器の管理面でも…


今年の打楽器管理の子が最近学校に来てなくて…その代理的役割です。

基本的には学校の窓口に任せるようにしていますが、気になることがあればおいらが直したり窓口に言いに行ったり…そんな役割です。



夏休みで時間もできたので、楽器ケースのお掃除やチェックをしてました。

地味~に一人で部屋にこもって黙々とやってます。


人から見たらきっと怪しい光景ですが、本人は楽しんでます。

「こんなんあったんや」とか独り言言いながら。



終わってから先輩と喋ってたら、教務のおっちゃんがビールをくれました( ´(ェ)`)

おつまみとお菓子まで。


20時頃だったのですが、「腹へっただろ」と言って、学校閉館の見回りついでに近くでパンまで買ってきてくれました☆


で、おっちゃんのデスクの横で、ビールとパンを持って世間話やら実習の話してました。





…こんな学校です(´_`。)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-27

就職…仕事…

テーマ:ブログ

最近更新をサボってました▼


サマーコンサートとエレクトーンの本番が終わって、すっかり気が抜けました。


けど、実習とかは続いているので、気が抜けない部分も…


変な毎日です( ̄ー ̄;


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


就職活動しなきゃなーと思っています。

しかし、していません。

具体的に動いてません。

大学3年の冬は(進学決める前は)めっちゃ動いてたなぁ…。


今はあの頃みたいに動けません▼

日常のことに追われているっていうのも動けない理由のひとつ。



今の悩みは、

①バイト掛け持ちしながら自分の好きな仕事だけをしていくか。

②第二新卒で採用を見つけ、生活を確立しながら合間に自分のやりたいことをするか。



明らかに生活が楽なのは(一人でやっていけるであろう収入源確保の道)②。

だけど、2年間勉強してきたことを活かせる仕事をしたい気持ちは山々。

だから少々生活が苦しくても①を選ぶか…。




…もうすぐ24歳。

自分の身の振り方を真面目に考えなきゃなぁ(ノ_-。)





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-20

コンサート

テーマ:学校

明日は本番です~。

ドキドキ…。


クラシカルなコンサートです…。




今日は最後の練習してきました。

まだまだ改善点がいっぱいo(;△;)o




今日は妄想(イメトレ)しながら夜を明かしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-17

サマーコンサート

テーマ:打楽器

まずはこちらをご覧ください↓


Ⅰ&Ⅱ Ⅲ Ⅳ


ちょっと見ずらいけど。同じフロアに並べられた打楽器達です。

2tトラックに詰めちゃう量です…。


今週の金曜日に学校のサマーコンサートがあるのですが…

最初、5重奏をやる予定でした(前にブログに書いた気がする)。

しかーし…


やむを得ず、1人出れなくなってしまいました▼それが発覚したのが先週の水曜日。


「さぁ、どうしよう…」


残る4人で緊急会議をしました。

4人というのも、おいらと打楽器の友・カメ、ゆーこりんに兄やん。

ゆーこりんと兄やんは卒業したけど、今でも演奏会などある度につるんでいます。



10日前になってプログラムに穴を開けるわけにはいかないし(ノ_・。)

1人追加するか、4人でやるか…


悩んだ結果、4人とも去年授業でやった打楽器5重奏の曲を4重奏にして出ることにしました。


水曜日に事態が発覚し…

木曜日には兄やんが4人用に編曲しなおし…

金曜日の朝に初合わせ…


という怒涛のスケジュールでした▼



土曜は小学校で療法オケの演奏会に出て(おいら、ゆーこりん、兄やん3人とも)、準備や片付けしながらもどうするか話し。


日曜は学校の一番広い部屋を終日借りて練習してました。


さてさてどうなることやら…。



5人で演奏する曲を4人でやる=一人あたりの楽器量が増えるということなので、どこまでこなせるかが勝負です。


ちなみにおいらはの担当のメインは、ビブラフォン(鉄琴)、バスドラ(大太鼓)、シンバル。

あと、ちょこっとずつテインパニ、グロッケン、タンバリンが出てきます。



曲は「Celestial Anthology」という曲です。「天空のアンソロジー」と訳されていることも。

「天空に輝く星をイメージしながら演奏してください」と解説がついていました。


しかし、演奏する4人は京阪神出身者…

「ビカビカ光らそか~( ̄¬ ̄*)」と怪しい微笑でかまえております。


学校でも散々言われております。

「え!?また4人揃うの?濃いぃ演奏になりそうだね~」




まじめに演奏したら、そんなに濃くないはず…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。