許せないあの人を許す必要はありません!(笑)


人はどうでもいいんです(笑)


あなたが心地よく在れるか否か、それが問題だ!



では、許せないあの人がなぜあなたの恩人なのか?


1つ目の理由


許せないあの人は、あなたには許せない何かをしたんですよね?


あなたは、もし自分がそんなことをしたら自分を許せないですよね? そんな最低なやつにはなりたくない。 だから自分以外にそんな最低なやつがいる必要がある。 もしいなかったらあなたが最低になってしまう(笑)


そうなるよりは、目の前にそんな最低のやつがいて、あなたが腹を立てている方がよっぽどマシ(笑)


そういうことです。


だから、許せないあの人はあなたが発狂することを防いでくれている恩人なのです。

あなたは腹は立ってるけど正気は保っている(笑)



許せないあの人が恩人である2つ目の理由


これはもしこうなったら本当の恩人になるっていうことですが、、。


あなたが自分がそんなことをすることを自分に許していないから、そんなことをする他人を許せないのです。


だから、仮に、あなたがそんなことをしてしまっても、そんな自分を許せるあなたになってください。


どんなあなたでも、あなたの存在価値は全く損なわれないことを信じてください。


きっと、あなたがこだわっている、そういうことをしたほうが立派なんでしょうけど、そうできなくても、あなたの価値は1ミリも損なわれない。


例えば、あなたに子どもがいたとして、その子がけっこが速くても遅くても全然子どもに対する愛情は変わらないでしょう? 一生懸命頑張って一等賞になったらもちろん良かったね!って本当に喜ぶけど、途中でコケてビリになっても全然愛おしさに変わりはないでしょう?


あなたのこだわりもそれくらいのものと思ってください。


かけっこで一等賞になれない自分は許せない!

自分より遅いやつがいたら安心する。遅いやつをバカにしてしまう。


こういうのをやめましょう。(笑)


かけっこが早くなりたいと努力するのは立派ですが、一等賞になってもならなくても、あなたはあなたとして存在しているだけで価値があるのです。大丈夫!


そう思えたら、あなたよりだめな存在も必要なくなるし、そんなことをやっちゃう他人を見てもあなたの心はザワつかなくなります。

そうなれたら、許せなかったあの人はあなたの心を癒やした本当の恩人になります。