歯に詰められていた金属が取れた。ブラジルで買ってきた、チョコレート(だと思っていたキャラメル)を食べたら、くっついて取れてしまった。
ということで、今日、歯医者に行った。結構たくさんある。飽和状態なのもうなずける。でも、電話したら1件目は断られた。予約でいっぱいとのこと。2件目はOK
詰めたものを戻して終わりだと思っていた。でも違った。全部で1,184点(11,840円)、3割負担で3,550円も取られた・・・
初診料218点、医学管理等(何これ?)170点、検査(なんかCとかなんとか言ってた・・・頼んでないし・・・しかも高い)200点、画像診断(レントゲン取られた・・・)402点、歯冠修復及び欠損補綴(歯を削ったやつか?)194点
とにかく高い。しかも画像診断とか、検査とか、余分そうなものほど高い!!そりゃ医者側からしたら余分な検査するわ!内科ですぐ血液検査とかやりたがるし。。。
とりあえず、歯を削って型を取って、また新しい金属を作って来週はめるらしい。まあそれは良いとして、とりあえず親知らずを抜こうとしてる。歯医者は良く歯を抜きたがるなぁ。
下の歯(親知らず)がどうのこうの、痛くないかとかなんとか言ってきた。正直抜かないで欲しい。抜くといわれたら、嫌だと言う!これだけは必ず言おうと思う。抜いたほう が本当にいいのかもしれないけど。。。
医者も商売だしね。