銀座のダロワイヨにて。
ここのマカロンが大好きなんだけど、今回はカフェへ行ってみました。このショコラキューブシューがとっても美味しかった。コーヒーでもワインでも同じ値段だったので白ワインを選びました。なんと贅沢な♡
今回の東京滞在の目玉、友人がはるばる北海道からわたしに会いに東京まで遊びに来てくれました…感激‼お互いに雪国に住みついているので東京の暑さにバテバテだったけど、バテ具合まで同じなので気楽~。
会ってすぐに腹ペコふたりがむかったのは新宿高島屋。ここへくれば涼しいしなにか美味しいものが食べれるだろうと…天丼美味しかったな~♡
実は、今回の滞在中二回も食べた天丼。
こちらは姉と銀座で…。
アメリカのブロッコリーやら何やら怪しげな野菜が入った天ぷらとは違って、大満足な天丼にいちいち感動しながら頂きました。日本最高♡
その後、横浜まで足を伸ばすも暑過ぎて限界に達する。山下公園の目の前にあるホテルでワインを飲みながら話しまくる。は~最高に楽しかった♡
昔は彼女がクリーブランドにいて、時間があればいつも一緒に遊んでくれて、美味しいご飯作ってくれて、語りまくって…そんな幸せな過去を持つわたしたち。ひさしぶりに会っても素の自分でいられる心地良さは変わらず♡友達っていいな~と心底想うのでした。
話を戻して、横浜といえば中華街。
やってきました~。何故か⁈栗の押し売りが酷くてたまにイラっとしたけど…笑、物珍しくて楽しかった。
適当に入った中華が大当たり。
この中華そばすごく美味しかった。
そして、ジャージャー麺。迷った挙句に頼んだのに、すっごく美味しくて感激。でも、お腹パンパンで苦しかったね~。
今回ふたりで泊まった新宿京王プラザホテルの目の前にどでかい建物が…。
これが都庁とはね~田舎者の我らにはわかるはずもなく…とりあえず写真に収めておきました。
朝ご飯に食べたクリスピークリーム。まずかった~笑えるくらい‼アメリカで食べる出来たてドーナツは美味しいけど…これで日本人は満足できないはず。このままいくとヤバイんじゃないかと、話し込む。周りを見渡しても外国人だらけ。あんな都会の一等地にクリスピークリームはだいたい合わないし…古い油の味は堪え難い。ガンバレ~‼
気を取り直して向かった先は、浅草。
初浅草。ザ・観光地。楽しかった~。
この草餅団子は甘かった~。
おばさんには何故か英語で話しかけられるし…。
とにかくこの日も暑くて暑くて…。
ランチは優雅にお好み焼き…のはずが、外以上に暑い店内にゲンナリする我ら。
ビールがこんなに美味しいとは…笑。
サウナ状態の中食べたお好み焼きは多分一生忘れません‼実際にとても美味しかったの。右のは、確か餅シュウマイとかいう、このお店オリジナルの一品。とても印象に残っています。
しかもわたしたち、暑い中熱いお好み焼きを食べながらかなり深い話しをしたりして…。
最後に、絶対またふたり旅をしようと誓い…名残り惜しい別れの時間がやってきたのでした。
I miss you, coccoちゃん…
ありがとね~♡
最後にこちら、重い荷物と共に名古屋へ帰る前に…姉と中目黒の駅前で食べたとろろ蕎麦。夏は蕎麦だね~!こんなお店が近くにあったら絶対に通います。
蕎麦屋で見かけて興味深かったのが、お酒をちびちび飲みながら一品料理に舌鼓し、最後に蕎麦で〆るスタイル…くぅ~、粋でかっこいい!次回はそんな感じでいってみましょ~と、鼻息荒く帰ってきたのでした。
実際には、まだまだいろんな美味しい料理を頂いたんだけど、写真がなくて残念。中でも、新宿のスペイン料理レストラン(名前がわからない(~_~;))と、中目黒の鳥心さんは、また次回も必ず行きたい。
たくさんの美味しいものに感謝‼
シェフに感謝‼
美味しく食べられる健康にも感謝‼
日本へ行かせてくれた旦那さんにも感謝‼
iPhoneからの投稿




























