先日2件ほど起きたアクシデントの紹介です。
その一つはリモコンキー洗濯事件。
洗濯後の作業ズボンのポケットが重い。。。 背筋が凍りつきました!!
でもね、なんか雰囲気が大丈夫そう!?
リモコンキーに細かなキズが付くのがイヤで車両購入時にオプションで買ったカバーも水の侵入を妨げた要因にもなったかと思いますが、後にググったらホンダの取説に30分程度なら液体の侵入は大丈夫とか。
更にヤフー知恵袋の解答欄にも、ある程度の防水機能ありとの回答が。
一時は『諭吉』がヒラヒラと飛んで行くのが目に浮かんだけど、良かった~。

もう一つは、以前ご紹介したデイライト化&ウェルカムライト機能がなんか最近働いていない!
装置の不具合か、DIPSWが振動で動いたのかと思っていて「なんか面倒くさいな~」って数か月放置していました。でもやっと立ち向かう気になったので取説持っていざ車へ!

アクセル横の設置箇所を見たら、(もう忘れていたのですが(^^;))プッシュSWが。(写真下の中央です)
そうです!これを押すだけでON/OFF出来るのです。知らぬ間に足が当たってOFFされたのでしょうね。
長い事気を揉んでいたのに実際に対応したら一瞬で解決したトホホなアクシデントでした。
