胃もたれした翌日の日曜日の昼食は約2年ぶり位かな「だし道楽」へ行ってみました。
行列嫌いなので11時半ごろに到着したけど10人弱の人々が待ってました。遠くは盛岡など他県ナンバーの車が結構来てました。TVで何度か紹介されているからでしょうね。


妻は「かすうどん」妻も次女が推薦したもっちり太目を選択。ちなみに私「かすうどん」ってのに馴染めません。ホルモンの揚げたのをうどんの具にしなくても、王道の具で十分と思ってます(^o^)丿

食べた後の感想:たまには太目(そんなに太くはありません)も良かったけど、私はなんとなく細い方が良いかなって感じました。 相変わらず出汁は美味いです! でもね、呉うどんの王道って味ではないのです。新興勢力ですねかね。決して否定してはおりません。美味けりゃぜんぜんOK!!