{02785EC7-78EE-4C39-91EA-225DCE6B3A45:01}
毎日バイトバイトバイトの日々の中、空いた時間になんとなくみたこの映画がすごくよかったんだよ。映画を映画館で見るのはとても久々だったのだけど、もっと映画館で映画が観たい!と思ったので、よーし、アルバイトがんばるぞ。

ってうっそーーーー!!バードマンは本当に良かったし映画館にも足を運びたいけどもう毎日バイトバイトバイトでがんばれない!もっと映画見たい!!舞台みたい!!江里子がんばれない!でもシフトが足りない!江里子本当にやりたいのバイトじゃないしだからバイトなんだし!そんなこんなで江里子いつのまにか自他共に認めるお局だし!江里子10年選手だし!!江里子酒の量ばっかり増えて行くけど最近寝おちするの前より早いし!!!!
あー江里子お芝居やりたい!江里子お芝居やりたいよおおおお!!!

と、ひとしきり自分の名前を連呼しながらさわいだところで。(普段しんどーしんどー呼ばれていて影が薄くなりがちな江里子のほうが主張してきた夜。)
劇団 八幡山ほしがりシスターズからお知らせです。

ほしがりシスターズ、11月の公演まで間があくと死人がでそうだ(ほしがりをセラピー的に利用している団員から)、ということで、夏にイベントをします。
あの、思い出の地であり出発の地でもある阿佐ヶ谷ロフトAで!
(八幡山といっておきながら稽古場は幡ヶ谷、公演は毎回阿佐ヶ谷な私達。)

みんなが個人で出し物をするかたちなので、私はひとり朗読をするよ。
タイトルは
金太郎~ふえぇ!お熊にまたがってお馬の稽古しちゃうよぉお☆こんなのかついだら壊れちゃう...!!大きすぎるマサカリ編~」 です。
あれ?芝居じゃないじゃないかって!?
うるせーーー!!!

あとね、あの因縁の、くじ引きエチュードもやりますので。
ロボ○トレストラン風にお弁当もでますので。こちらはいま内容考え中ですので。
よろしくおねがいしますので。私はみんなが弁当食べる気なくすぐらいのパワーで朗読したいと考えておりますので。

暑苦しい時期に汗かく素人劇団に是非、あいにきてください。
最近スマホにも対応したHPからみんなのプログラムなどみることが出来ますので。


チケット予約、詳細はこちらから。

久しぶりにパソコンからブログ書こうとしたらなんかうまく動画が貼れなかった私より。


あーなーんかビシッといっぱついい服でも買ったろかな!と思ったのですが、

アルバイト→臭くなる
飲みにいく→酔って絶対汚す
稽古→終わったあとに飲みにいき酔って絶対汚す

と思い踏み出せません。
オシャレへの道は険しい。

そもそも行動パターンが寂しい。

{1399BB9B-448A-4622-9535-BBED26953484:01}

最近買ったかわいいさのまるシールです。

こんばんは。
お久しぶりです。
劇団八幡山ほしがりシスターズの第三回公演「ピコターパン」が告知もせぬまま無事終了しました。先々週。そんな、私です。

{EB95E3C8-DA24-4B05-96D9-E1AA58740C1D:01}
節分の日は朝から劇場で場当たりだったのだが途中体調不良で離脱。
寒気がひどかったのでなんかガツンと辛いもの食べたい…あ!カレーだ!
と自宅最寄り駅のそばのカレーやさんでカレー弁当を初めてテイクアウトした。
これで500円は安い。安いよ!ナンおおきいよ!美味しいよ!また行くよ!

{2AF07B4D-210E-49F5-8033-1E4658C3176A:01}
頂き物の豆でささやかに豆まきを。
残ってもあれだし結局歳の数以上食べたのだった。

{BB632264-9C91-46E7-AE38-039347BEA83F:01}
最近自炊がなべ物ばかりだったのでがっつりしたものが食べたくて鶏の生姜焼き。
チューブ生姜じゃ物足りなかった…。
私の作るごはんはいつも何か足りない。

{BC895883-83B9-427B-9D55-3076F585BFE4:01}
これは2月8日の「ピコターパン」のたしか2回目と3回目の公演の間に食べたセブンイレブンのそば。
松森がおなかをだしたり水着になったりするからいろいろ我慢してるなか、蕎麦テロしてごめんね、まつもり…。

{18DDD488-5CC1-45B3-BF72-C4DEF970A6CA:01}
そんな松森と、オフィス写真部のフォトグラファー瞬ちゃんと、麗しのえりかちゃんとみんなでフジテレビにR1の決勝戦をみた帰りにゴールデン街脇の韓国料理屋さんに行った。
初サムギョプサル、うめえ…。なんてーか、ここはあえて「美味しい~☆」とかじゃなく、うめえ…と言いたい。キムチって熱通した方がうめえ…。
しかも手前のおかずたちは全てつき出しで、なんとおかわりまで出来てしまうのだよ。
絶対またくるよ。
はじめて甕でマッコリ飲んだのも楽しかった。
黒田のニーサンがたまにバーテンしてるチリチリ9のすぐそば。


{359526EA-7EFC-41C8-A0D2-E088D0B9E7DC:01}
代官山蔦屋んとこのカフェのキヌアサラダ。
大きいのでシェアしてたべた。
キヌアって噂には聞いていたし興味があったので食べられて良かったっす。
その味をなににたとえていいかわからないけど。米ともまた違うし…。
個人的にはクコの実がなんかうれしかった。そんなサラダです。

{81C8BD25-EC28-47A0-A8F4-C9C46A72B5A2:01}
もよが行きつけの店でコーンのかきあげ!
あまい!うまい!あっという間になくなった。
この日はそのままテンションが上がり、小山内のりな~と一緒にもよの家に泊った。
シングルベッドに28の女3人がぎちぎちで寝る光景に、もよの飼っている黒猫【タンゴ】が驚いて、頭の上をにゃーにゃーいって回り、持っていった紙袋は粉々になったとさ。
ごめんよ、タンゴさん。


{AA3F02D6-B449-4CDD-9F35-CA852922B6FF:01}
あくるあさ仕事に向かう2人と共に家を出て、乗り換えの明大前の駅構内のC&Cで朝カレー。
オープン丁度くらいでなんとなく気恥ずかしくて、1,2回前を素通りしたけどやっぱり入って朝カレー。
前日の飲みすぎが効いて残してしまった、朝カレー。

{5901B9CA-C5C9-4C0D-B322-9DE5582B7424:01}
私ももう28のいい大人ですが、すきやきをじぶんで作ったことってないな、と、知人の出産祝いの席でみんなですきやきをすることになって気付いたのです。
西と東で作り方が違うとは聞いていたし、西のすきやきにも興味あったけれど、この日は東のすきやきになったのでした。
あと地域というか、家庭によって具も全然ちがうんですねい。
いいなーすきやき。
【きみだけのすきやきをつくりだせ!】
言ってみたかっただけだよなんだよ!


{79B25F49-CCB3-4ED1-A67D-8EDCF534FC1E:01}
下北沢ポニピリカでチキンと野菜のカレー!
カレーばっかりだなおい。
一人で下北沢だとどうしてもマジックスパイスに行ってしまうのだけど、この日は松森&松永というほしがりの松松コンビとの稽古前の食事だったので松森にセレクトしてもらった!
人に食事するところ決めてもらうのって新しい出会いがあるから好きです!
スープが3種類から選べたのでわたしはトマト。からさは3を。(たしか8くらいまであったような)
チキンパリパリ、トマトベースのカレー、酸味があってすぱいしい!
ごはんおかわり自由!松森あんなにほっそいのにごはん2回おかわり!どこにはいってんだよ!うほっほーい!カレー最高!!!!!!!


{10494599-4721-4AE3-9E08-F46466FA5D76:01}
そして最後に大好物の写真でお別れです。

ポウ!