今日おいらは… 遂にピアノの調律セカンドオピニオン実行した!!

前々から思っていたのだ。

おいらの所に毎回来ている某楽器メーカーの調律

終わった後でも なんとなくだが音に違和感が…

おいらは絶対音感の持ち主でもないし

耳がずば抜けて良い訳ではない一般人だが 

絶対、調律できてないんじゃないかと…常々思っていた。

 音おかしいよな…

そう思い 調律担当を変えていただこうとしたが

地域担当がその方なので 変更されず 諦めていた。

が、3年前 担当者異動で別の人に 

なんてラッキ~ これから良くなるかも~ と喜んだのに…

その期待は無残にも打ち砕かれさらに悪化…

 ダメじゃん!! 酷くなってないか?

音が伸びない こもっている 雑音がすると言っても

消音機能を後付けしているから仕方ないと言われ

そんなものなのか…はてなマーク 仕方ないのかはてなマークと、半ば諦めていた。

 消音つけなきゃ良かったのか…とも

が、どーしても納得いかず 音も合ってない気がしてピアノの先生に相談したのだ。

そこで知り合いの調律師さんを紹介してもらい 無理を言って見てもらうことに

 

ピアノの調律セカンドオピニオンだ!!

紹介調律師さん 来て早々 八十八鍵盤ズラっと引いて 一言…

『ひどい… これはひどすぎる…』と、 

えっはてなマークどいう事はてなマークやっぱりおいらは間違ってなくて 今までの方が駄目って事か!!

 何てこと~~~~ガーン

あちこちで聞こえる雑音を取ってもらい 音を合わせ

調律して頂く事 なんと5時間(´;ω;`)ウゥゥ 凄い大治療だった

ピアノが乾燥しすぎて軋む音も軽減してもらいペダルのずれも直し

消音機が当たる拙さ等いろいろ問題が山積みだったのをすべて解決

 

治療後のピアノの音の美しさと言ったら~~~ なんと素敵な音か

今までのは何だったのか…

買った時の音がやっと甦ったーーー嬉しいーーーと思わず おいらは叫び

ありがとうございました。ありがとうございましたと 何度も連呼

 

よくこれで我慢してましたね と言われたときは

クレーマーになれないおいらの不甲斐無さが仇となったか…と反省

 

 おいらは正しかった

もうこれからは 某楽器メーカーの調律師さんはお断り

今日来ていただいた方にお世話になることを心に決めしっかりお願いしたのだった 

 

後は西日バリバリの部屋で ピアノが乾燥しないように気を付けようww

 カバー掛けよ