正々堂々、営業しよう!!!
今、元気な人にしかできないことがある。
営業の王様からの教え@友部です。
もし、あなたがいつもと変わらぬ営業が出来ているなら、どんどんあなたの営業をしましょう。
止まっていても解決しない。
元気なら、自分の持ち場(仕事)を動かしましょう。
それが自分、会社、社会へとつながる道になるから。
今回の大震災で多くの方が「気づき」を得たと思います。
今、大きな転換点にいるのかもしれません。
そんなときは、原理原則に立ち返ることが大切だと思うのです。
あなたが元気でいるなら、営業マンは正々堂々と営業をしましょう。
営業とは物やサービスを買っていただく行為。
これはどんな業態・規模であっても必要なものです。
今こそ、自分のチカラを100%出すときです。
それが元気な日本、復興につながると信じてます。
ありがとうございました。
営業の王様からの教え@友部でした。
がんばれ社長の武沢社長からのメルマガを紹介します
今、冷静に考えること。
営業の王様からの教え@友部です。
がんばれ社長の武沢社長 からのメルマガを紹介します。
いまだから、考える時間を持つべきだと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
がんばれ東北!
がんばれ計画停電エリア!
がんばれ原発関係者!
がんばれ日本政府!
がんばれ全国の社長!
がんばれニッポン!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●世界は一つだ。
あなたの会社も今回の地震と無関係でいられる保証はどこにもない。
大なり小なり影響を受ける。
早めに考え、手を打っていこう。
<自社を守るため>
・復興需要に乗って増産増収できるとすればそれは何か?
・災害による影響で、減産減収するとすればそれは何か?
・それらはどの程度の金額になるか
・それを受けてどのように対処するか
<被災地の応援のため>
・今すぐできることは何か
・時間をおいてできることは何か
・本業と関係することでできることは何か
・本業と関係しないことでできることは何か
・一人(一社)でできることは何か
・誰かと一緒にできることは何か
●あらゆるケースを想定し、
あらかじめ考え、社内でも議論しておこう。
何が起きても動じない心をもち、打つべき手は早め早めに打っていこう。
混乱期には普段以上に社長の強いリーダーシップが求められ
ているのだ。
今日で地震発生7日目。
悲しんだり怒ったり、不安がったりしている段階は終わった。
経営をやろう。
===========================
ここまで。
東北地方太平洋沖地震におきましては、
被災者の方々、並びにご家族・ご関係者の皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
