こんにちは😊☀

今朝は、クロックムッシュと野菜で朝ごはんです。

食べていたら、夫が起きてきて
『これ。な~ん??』と尋ねられたので
『あぁ。それはね・・・』と料理の説明をしている途中で
『フレンチトースト作ったんやね😄😄❗』ともぐもぐしながら無邪気に
話す夫。
『違うよ!!クロックムッシュなんやけど。』

確かに、チーズが切れていてスライスハムしか挟んでいないので、勘違いしても仕方ないのですが...😞
一応『ハムが挟んであるやろ?』と聞きました。

すると『今、ご飯食べてるからわからんやった〜😳』
そうなのね。



チーズがないので、物足りない味でした。
甘じょっぱさが足りません😞


わかり辛いのですが、家庭菜園で育てている小ネギを野生の何者かが荒らした後です。
『それでなくても小さなネギをやられた!』
と昨日の朝一で、ショックを受け対策を考えているようでした。



今日の家庭菜園です。
『支柱を立てるから母さんも一緒にやろうね。』
とニッコリ軍手を差し出されたので、夫の後に続きます。


支柱立てました。


どんどん、進めていきます❗
疑問が湧いた私。
『このままだと、支柱の数が足りんのやない?』
えっ!?😳😳という表情の夫。
『だって、家庭菜園全部囲んでバリヤみたいな感じにするんじゃないの??』

『ちがう違う。 スナップえんどうのツルが巻きつけるようにしてるんよ。』

そうだっんだ😅💦


スナップえんどうのための支柱と張り巡らされたビニール紐。


これは、小松菜と大根です。
間引きしたくてたまらない夫が、いつにしようかとはしゃいでいました☺️☺️


昨日のモツ鍋の残りで、カレーオム焼きそばをお昼ごはんに作って食べま
した。

さぁ❢❢
今夜は待ちに待ったアレです。
負けられない戦いです✊(我が家では😅)
2人でおつまみ準備して、ワクワク待ち遠しいです🥳