1951(昭和26)年7月3日、明治神宮外苑で開かれた進駐軍主催のカーニバルの模擬店で、来場客の日本人に初めてコーンスタイルのソフトクリームが販売されました。
この出来事にちなんで、日本ソフトクリーム協議会が、1990(平成2)年に、7月3日を「ソフトクリームの日」と制定しました。

 

貴方の助けてに答える 助ッタ~ sketer.net

読者登録してね

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう