ありゃ?!
気付いたら10月も終わりやないかー!!!!






今期のドラマも大体見たからやっとレビュー書けるぜひらめき電球







ってことで、今日はこのコーナー







『ヒロどらっ!』やっちゃうよクラッカークラッカー








このコーナーは僕が見た今期のドラマの中からオススメの作品を紹介するコーナーですニコニコ







ではでは、早速!!







今日紹介するのはコレだ!!

photo:01



【クロコーチ】
毎週金曜よる10時からTBS系で放送中で主演が長瀬智也さん。






僕は割と長瀬さんの出るドラマ好きやねんなー。






じゃあこのドラマのあらすじを紹介しましょうひらめき電球


政治家の弱みを握り大金を強請り続ける男・黒河内(長瀬)。
ヤクザでもない、チンピラでもない、職業 「刑事」。姑息にして大胆不敵。
「県警の闇」 と呼ばれ部下もいない孤高の男が、不正な金と一緒に不正に得た情報を手がかりに未解決凶悪事件を解決していく。その先に透けて見える巨悪の影 ── そこにはあの3億円事件の真相が眠っているのかもしれない……。
警察の不祥事が取り沙汰される昨今、毒をもって毒を制すダークヒーロー、それがクロコーチだ。
(HP参照)


ここで注目してほしいのが
【三億円事件】です。
これは実際に未解決の事件でそれを題材に一つの仮説を立てて作られたドラマ。
ノンフィクションに仮説というフィクションを混ぜたドラマということでどうなっていくのか今後がすごく楽しみですにひひ







HPにはこんな風に書かれています合格


この物語は、ある一つの ”仮説” を立て考える。
“未解決事件” とは有力者たちがその地位を守るため、警察官を雇った完全犯罪である !!
または警察官自身の… !! それは、あの3億円事件さえも ──。
だから、あの事件の真犯人は生きている…… !!
そんな仮説のもと、この物語は進む。果たして、3億円は今どこに !? 本当の犯人は?
ノンフィクションに、ある仮説が挑戦する!



珍しい切り口なので先が読めないしキャラも面白い。
面白いって言っても長瀬さん演じる黒河内がね。






「正解」の言い方に癖がありすぎて使いたくなっちゃうね。







とにかく、ゴールの読めない答えのないドラマやから最後まで目を離せなくなると思うのでチェックしてみてねグッド!






みんなのオススメも教えてちょ(^-^)







それではまたー!!
アディオス( ´ ▽ ` )ノ






-ヒロ-