こんばんみ。
今日も元気に生きてます、渡邊です。
さて、
今日も安定してお送りしますよ、
王子のグミグミ百科事典。
・・・・このページを更新するたびに思うんだけど、
一週間の過ぎるの早いこと早いこと早いこと!
気がつけばもう八月も終わりだもんね、そうそう、8月28日だから、
ん・・・・・
8月28に・・・・・・ち・・・・・?
ワンマンライブまでちょうどあと一ヶ月やないか-----------いっ
いやーーーーーーー
ついにここまできたね。
ここからラストスパート。駆け抜けるしか無いぜ!
グミをモグモグしながらっ!!!!!!
今日のグミはこちら~。
うめぼしグミ。
いや、基本的に食べ物の好き嫌いは無いこの渡邊ですが、
梅干し自体はは少し苦手なんですよね。
苦手って程じゃないけど。
でもグミならおいしく食べれるものっ!
うん、やっぱりグミって素晴らしいね。
それにしても、本当に最近はグミの種類が豊富だよな~。
コンビニとか駅の売店とか行っても明らかにグミコーナーのスペースが増えてる
気がするもん。
この王子の百科事典だって40ページを超えて・・・・つまり単純に40種以上のグミを紹介して来てるってことだもんな。グミの勢いが止まらないな。
さて、肝心のグミは
こんな感じ。
うん、見た目は普通だな。
肝心の味。
すっぱうまー
うん、こんな感じです。実際こんな顔になりました、いやそれは嘘。
本当だ、本当に梅だ。
これはおばあちゃんとかにおすすめしたら喜びそう。
「ばあちゃん、俺さ、実はグミ王子って呼ばれてて・・・・・ばあちゃん、梅干し大好きだったろ?だ、だから今日久々に会えたし、、、、梅の味がするおいしいグミ持って来たから・・・これ、食べてみてよ!」
「おやまぁ。相変わらず悠は優しい子だねぇ。いつのまにか王子様になっちゃったのかい。ばあちゃんは鼻が高いよ・・・・」
感動の映画化決定。
早速批評へ。
香り ★★★☆☆
風味 ★★★☆☆
固さ ★★☆☆☆
ルックス ★★☆☆☆
ユーモア ★★☆☆☆
総評 ★★★☆☆
多分ね、世界のどの国よりも日本のグミはレベルが高いと思います。
この梅そのものの味を、ここまで自然な梅本来の味わいでグミに落とし込めるなんて、凄いと思います。
とは言えこれだけグミにも多様化が進んだ現在に於いては、少しインパクトに欠けるので評価は平凡です。ばあちゃん・・・・今度このグミ持ってくから!
======================
こうしてまた一つグミの歴史が刻まれた・・・・・・
王子の究極のグミを探す度はまだまだ続く!グミグミ事典を完成させ、グミマスターの称号を手に入れるその日まで・・・・・、
ということでまた来週、ごきげんよう!!!
<<悠>>