最近のブログはタイトル長めでございますガーン

今日はガスの法定定期点検がありまして。

ガス事業者が事業統合した為に手続きが面倒になったんですよねキョロキョロ

以前は地域の担当事務所から直接連絡きたりして「いつ頃空いてますか~」ってやり取りが出来たのですがニコニコ

今回から1度「予約センター」なる所に電話連絡してそこからこの地域の担当職員の「○日のいついつなら空いてます」と案内があるのですがね。

そもそもその地域事にしていた予約を予約センターに集約したのでま~電話が繋がらないキョロキョロ

そして「担当が○日なら空いてるのでここでどうですか」などと言われるとね~

ん?こちらが合わせなきゃいけないんですか?平日なんて仕事でいませんが?プンプン

地域密着で手の届くサービス止めて「押し付け」になったらサービスじゃないでしょう?

そしてこれまたT自動車ですよプンプン

自分は30年以上T車ユーザーだったのですがね。

中古車部門の「事業統合」で確実にサービスが悪くなったプンプン

オイル会員に入っているとオイル交換の工賃が無料なので会員になってたのですが。

いざ予約しようと連絡してみると…

3週間待ちプンプン

今まではそんな事なかったでしょうがプンプン

「事業統合」なんて経営側の都合で「顧客サービス向上」なんて頭に無い事がよく分かる

評判が悪くなれば大企業ほど株価等に影響するんじゃないのかね?

自分はもうT車には乗らない事に決めましたプンプン

どこもかしこも「顧客」より「金」ばかりキョロキョロ

「金」が「人」を産むのではなく「人」が「金」を産むんじゃないのかね?経営者様方。

いろいろやりづらくなってきましたね…