社長が出て行った後、話し合いが始まり…次期社長「今回のトラブル対処にあたりわが社にも危機感の無さがありまして…」との事。今回トラブルで迅速に動く人がいなかった事、報告が遅かった事、自分達のお客さんに説明しなかった事など。調査してみたところ…


・専務とウチの社長がズブズブで言っても無駄だと思った


・ウチの社長に不満があり関わりたくなかった


・ウチの社長と仲が良いヤツがやるだろうと思って放っておいた


などなど…ウチの社長の不評と不満を聞かされる事に…ガーンウチの社長と相手の専務がズブズブなのは先代の社長の営業担当がゴルフで専務と仲良くなってから。営業担当が定年退職して社長が受け継いだのです。


わが社の社長は営業でお客さんの会社に行くとそこの工場の社員さんにまで横柄な態度を取る事かあるとのこと…


そして社員の接待を受けて良い想いしてる人達も現場の人達の声を聞き流す事が多いらしくウチの製品におかしな所があっても「何とかやれ」と言ってたり…


もうね、耳を疑う事ばかりで…「悪貨は良貨をくじく」とありますが…いやはやガーン


すいませんバッテリーが無くなってきました💦


明日に続きます