副題:凄いよエルビスさん

タイトル、副題と共に暑苦しくてすいません。

はい、あっという間に1ヶ月経ってしまったのですが、トロントから高速バスで一時間半行った街、セント・キャサリンズにてサンキューツアーを満喫してまいりました!


まーとにかく、感想としては…素晴らしかった!につきます。春先にカナダ版スターズオンアイスを見に行った時に、

BEFORE: でも、日本人いないんだよなー。日本のスターズオンアイス見たかったな…

AFTER: すみませんカナダの皆さんすいません。最高です最高オブ最高ですー!

となったので、とにかく今回は参戦する前から超楽しみにしていたのですが、その期待を裏切らないばかりか上回る素晴らしさーー

ウケるのが、開演してすぐに「このショーではカメラも動画も取り放題。バンバンやっちゃってください」と。

でも、そ~言われるとプログラム全部撮ったりしたくなくなるんですよね。まぁ、誰かがどっかに上げてるだろ、と思ったのもありますが。

多分、会場一番人気はテッサスコット、そしてパトリックだったと思われるんですけど、それ以外のスケーターもほんと誰を見ても素晴らしい。

そこでいぶし銀の輝きを放っていたのがストイコのおじさんです。




とにかく、オーラ、そして滑り、滑りだけじゃなく身体のキレが若者たちと比べても遜色ないばかりか、上回るくらいなんですよ。

分かりやすいとこだと、そこらへんのショーじゃ見られないようなユニークな動きとかたくさん引き出しある感じ。滑りもなんていうのかほんと自由自在。

後、貫禄の場慣れおじさんなのでどんな場面を切り取っても余裕あって、見てるほうが安心して?演技見れるんですよね。

そもそも、エルビスさんはスターズオンアイスの時にすごーく久しぶりに見て、めっちゃイイ❤とときめいていたのですが、今回でそのときめき間違いじゃない!って確信しました。

そして、これもスターズで改めて「スケーティングすごー」となったパトリック・チャン氏。
今回も健在でした。なおかつ、オペラ座の怪人ですよ!

あれですね。
バターのような滑りというけど、私風にいうなら中火で温めて2分経ったフライパンに投下したバターですね。重力おかしかった。つるつるー


そして分かっちゃいたけど運び込まれるピアノー


登場するパトリックー


そしてお待ちかねのテサモエ。
氷上のダンス(笑)
これがほんとのアイスダンス。





このプログラムもスターズぶりだったんですけど、何回見てもめっちゃ感動。なんて言うんですかね、こう歌いこんでサビとかも身体に染み込んでる演歌をまた歌うみたいな。盛り上がる箇所とかも、来るぞ来るぞーー…ーーーーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って感じで。観客発狂。


これ、可愛かったのが、カナダはホッケーがほんと盛んだから恐らく会場で使ってるどのアイスリンクにも地元のチームがあると思われるんですが、そのユニフォームをみんなで着てるんですよね。さすがカナダのアイスショー!

あとはケイトリンウェーバーの遠目からでも分かる美しさに目をくらまされ…

メーガン、ラドフォード組のダイナミックさに圧倒され…

カナダ国歌みんなで歌ってたけど歌詞わからずハミングでごまかし…

観客のみんながほんと心から楽しんでるのが分かって、心から幸せな気分になって帰ってきました口笛

スケート、好きラブ