②の続きです。娘達が納得したところで、次の場所に移動しました。子供たちが、楽しそうに移動するのがよかったです。
家族みんなが乗れる、ジョーズに行きました。ちょっと怖がるかな?と思いましたが、記念撮影後に乗船しました。
オブジェも凝っていて、見ていて楽しいです。乗船開始後は、娘達は喜んでいましたが、少し大げさなリアクションをする船長さんの演技に影響されたのか、徐々に不安顔になる二人でした。サメが現れ、爆発炎上した際には、私の横に座っていた長女が、ずるっとこけていました。
少し、刺激が強かったかもしれません。そのため、次に向かったのは、子供は楽しめて大人は(私は)退屈するスヌーピータウンへ行きました。
永遠に遊び続けるのではと思う程、熱中する2人です。パレードが始まるから・・と説得後にようやく移動できました。
青森のねぶた祭りを彷彿させるようなパレードでした。写真では、いまいちですが、実物は大きく見とれてしまいます。長男を含め娘達も初めて見るものなので、釘付けになって見ていました。最後尾をついて行き、お姉さんに頭をなでられた長女はにやにやしていました。
普段が忙しく、なかなか家族でお出かけの機会が減ってきましたが、子供が親と一緒に行けるのは期間が限られているので極力行ってみたいと思いました。今回は長女の怪我等のアクシデントもありましたが、なかなか楽しめたと思います。帰りの車で妻にスパイダーマンの服を着てみたいという話になりました。妻は「あんたが着たら、蜘蛛の巣の間隔広くなるな」と例のごとく言っていました。蜘蛛もたいこ蜘蛛のように横に広がるなと思いながら、USJを後にする私たちでした。
いとをかし、いとをかし・・・。
【今日の言葉】
教養とは、生きようとする力である。
マシュー・アーノルド




















