現在のはにわん
乳腺外科は2ヶ月に一回通う
手術から半年毎にエコー・血液検査・尿検査
手術から1年ごとにマンモグラフィ・エコー・血液検査・尿検査
MRI は半年に一回位
PET一回、胸の傷回復のため手術一回
左脇のリンパ、針生検一回
甲状腺の針生検一回
抗がん剤はなく、タモキシフェン5年
手術終わって1ヶ月は、傷の調子が悪く一週間に2回病院通い
再建手術一回
今の病院は多分一年に一回検査で来るのに最後のけんさかなぁでCT・エコーマンモグラフィ・血液検査・尿検査フルコースでした
まだはっきりした診断は出てないけど言われたのかエコーで左脇のリンバ節が引っ掛かったらしいです
エコーの技師さんからのコメントで
そして初めて知った右脇にも腫瘍あり
左脇は一回針生検しているからもう少し大きくなったら再度するって
ここからが問題なんだけどCTの結果
タバコ肺です、肺気胸一歩手前
肺の写真で黒い穴がポツポツと…
このままタバコ続ければ酸素吸入まっしぐら
そう言われて真っ先に思ったのが
『らいぶと史跡行けなくなるじゃん
』
いやまじでねライブに酸素吸入しながら2時間立ちっぱなしで叫びまくれない
史跡も城跡とか行くと低山登りになるし
いよいよ一生禁煙覚悟しないと
はにわんの年でこのタバコ肺は…らしいです
このままタバコ吸い続けると酸素吸入や肺が半分に潰れて呼吸困難になって倒れたりするらしい
それと腸の動きがかなり悪いらしく、ガスや水が溜まってるらしい
3月の入院から食欲戻ってなくて、軽く栄養失調と言われました
「今度何時予約入れようか?」
『先生半年に一回くらい?』
「2ヶ月後ね」
何か思ってたんと違う
結局グレーのまま過ごさないと駄目な模様
禁煙外来探さないとなぁ
禁煙かぁって毎日思っていて、最近本数が劇的に増えているはにわんです
転移とか再発とかしたら抗がん剤するんだろうなぁ
何も結果出てないから考えてもしかたないぁ
先にまず禁煙ですなぁ
診察室の前で他の患者さんが次回の予約は半年後や1年後って言われてるの聞いててはにわんそのつもりだっんだけどなぁ
病院通いが終わらない![]()